注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

何の取り柄もない不細工アラフォー男が20代美人のみを恋愛対象にするのと誰でもいい…

回答18 + お礼2 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 23:07(更新日時)

何の取り柄もない不細工アラフォー男が20代美人のみを恋愛対象にするのと誰でもいいやと妥協するのは、どっちがマシなんですか?

低学歴低所得、コミュ障、不細工、脂性で自分を高める努力も短所の改善も一切しないアラフォー男が2人いるとします。

どちらも努力、改善をしない男であるということを強調しておきます。ポイントです。

前者は20代美人女性しか恋愛対象にしないで理想を抱き続け、後者は誰でもいいと妥協して遥か年上で非常に残念な容姿の女性と付き合ってます。どっちが人として印象がマシですか?

1、高望み男…面食いで「俺が付き合うのは20代美人素敵女性に限る。理想の女性でなければ一生誰とも付き合えず一生独身でいいわ。」と思っている。
一生彼女が出来ないことを覚悟している。
努力もしないで「妥協してる男よりは俺の方がマシだわ。」と後者の妥協男を見下している。

2、妥協男…恋愛対象は犯罪者、反社会的勢力の女性以外なら誰でもいい、何歳でもどんな容姿でもいいと妥協を決意。
面食いだし本心では20代か30代の美人女性が良いと思っているが、それでは一生彼女が出来ないので妥協して彼女をゲット。
ただ、相手は50代で非常に残念な容姿の女性。
彼女をみて内心、「うわ、気持ち悪い外見だな。」と思うが決して愚痴らない。本心は墓場まで持っていく。彼女に恋愛感情は抱けない。
内面は嫌ではないので付き合っている。エッチは彼女に求められたらするが自分からは求めない。気持ち悪さを隠しながらしている。頑張って耐えている。
生理的嫌悪感は抱きつつも、彼女の内面はどちらかというと好きで軽蔑はしていない。
付き合いつつも相変わらず自分自身の短所を改善していく気は一切ない。
「努力もしないで理想しか妄想しない高望み男よりは俺の方がマシだわ。」と前者の高望み男を見下している。

本題です。
人として、人間としてどっちの男がマシですか?嫌悪感が少ないのはどっちの男ですか?

高望み男は嫌われがちですが、後者の妥協男よりも嫌悪感を持たれますか?

曖昧にはせず、必ずどっちかに決めてください。究極の選択というやつです。
良ければ選んだ理由もお願いします。

20/11/09 17:12 追記
後者は相手を巻き込んでいます。
好きでもないのに彼女という肩書き欲しさで妥協で付き合ってます。
もし、何かの拍子に相手に気づかれたら相手を傷つける結果になります。
そもそも、自分を棚に上げて相手を(心の中だけだとしても)卑下してます。
それでも妥協男が良いといえますか?

20/11/10 23:07 追記
12と18は性格悪すぎる最低の荒らしです。運営さん、削除頼みますよ。
妥協男が優勢ですが回答が少な過ぎて決着していません。また質問します。

No.3177696 20/11/09 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/11/09 14:24
お礼

1のような男の高望みって2のような妥協男より嫌われがちなんですか。
嫌でも気持ち悪いと思う交際相手を作る方が上なんですね。なんだか意外です。

No.11 20/11/09 15:53
お礼

>> 10 恋愛は社会生活や集団生活ではなく私生活の一部ですから意外です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧