注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏に何も決まらなければついて来ればいい、けど、お互いの進路が遠方になったら一緒…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 18:43(更新日時)

彼氏に何も決まらなければついて来ればいい、けど、お互いの進路が遠方になったら一緒に住むのは難しいと言われました。
しかし、これで一緒に住めないとなるとどちらか諦めないと一生一緒に住めないですよね。
遠方じゃなければ住もうというなら。
私は資格持ちにはなりますが、探してるのは事務です。
だから万が一ついていっても、夢の公務員になれないだけで資格を使って働くことは出来ます。
しかし、なんか釈然としません。
私の考えとしては役所が受かれば車通勤などして何時間かかっても一緒に住みたいのです。
なぜなら結婚前提できたのに、お互いの就職先が遠いから住めないって=結婚相手としても無理になりません?
彼氏の父親は転勤族で休日だけ帰る生活だからそういうイメージなのかもしれませんが

No.3177715 20/11/09 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/14 18:43
お礼

お礼遅くなりました。
県内が広いのと、彼氏は近場移動しかしてこなかった人、私は希望の学校が遠くても通いで行っていたのもあって2時間半くらいなら平気な範囲内なんです。
彼氏を説得するには骨が折れそうで…私が就職先を30〜遠くても60以内で決めないとダメだと思います。

No.4 20/11/09 21:54
通りすがりさん4 

あなたが県職員に採用されれば解決できるケースですね。

No.3 20/11/09 09:41
匿名さん3 

結婚を恋愛の延長とするなら何がなんでも一緒に住む。
結婚を家計を共にしたり子育てするパートナーであればいいなら一緒に住まなくても良いって感覚でしょうか。
愛が無いと浮気したり不倫したり、しなくても寂しかったりするので彼が何と言おうと一緒に住むことをお勧めします。
主人は転勤族で別居が多いですが、同僚の浮気、不倫、離婚、仮面夫婦の多いこと。
転勤先の社宅で別の女性と同棲なんて良くある話し。
取られたくないなら絶対一緒に住んで見張ってないとね。

No.2 20/11/09 09:30
匿名さん2 

彼氏のために夢を諦めるのはおすすめしません。
万が一別れたとき、夢も彼氏も失い廃人になりますよ。

No.1 20/11/09 09:28
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>車通勤などして何時間かかっても一緒に住みたい

とは言っても時間(や距離)的にも経済(通勤費)的にも限界はある。
結婚か仕事かどちらかを選らばざるを得ないケースもあるだろ。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧