注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

完母か完ミか混合か… 現在3ヶ月半の娘が居ます。 退院してからも混合で来…

回答3 + お礼3 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/11/09 22:49(更新日時)

完母か完ミか混合か…

現在3ヶ月半の娘が居ます。
退院してからも混合で来たんですが
1ヶ月検診で出産した病院に母体や病院の方針も有り【完母で大丈夫】と言われ。日中は完母で夜の数時間夫がみるときは粉ミルクあげてたんですが
2ヶ月過ぎた辺りから哺乳瓶拒否をしだして粉ミルク変えたり哺乳瓶変えたり色々試行錯誤の結果元々飲んでいた哺乳瓶が一番食い付き良くなり今、またそれから混合になりました。

最近、混合のバランスが取れず困って居ます。
始めに、母乳各10分あげると次の哺乳瓶のミルクを飲まないんです。
寝てしまって。
だから、始めに母乳各5分あげても哺乳瓶のミルクを飲まず…寝てしまう

そしたら始めから粉ミルクあげちゃおうかな…でも粉ミルクで終わりにしたら
おっぱいも固く痛くなるしな…

再び哺乳瓶に慣れてきたのに
ここでまた完母にしたらいざ預ける時などに哺乳瓶拒否になっていたら駄目だから、混合でなるべく日に数回は哺乳瓶で授乳しておきたいしな…

でも、混合の育児が出来なくて
娘は完母か完ミしか向いてないのかも…
でも、完母にしたらまた哺乳瓶拒否が起きるかも。貴重な夜の数時間も哺乳瓶拒否起こされたら夫にも見てもらえなくなるかも。預ける事も出来なくなるかも。と思うと怖くて完母にする勇気が出ませんが、現在混合育児もバランス取れず上手く行かず…
なら、完ミにした方が良いのですかね?
私がどうしたいとかは特に無くて…
娘は、粉ミルク飲んでも100位で少食です。
乱文ごめんなさい!

No.3177732 20/11/09 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 10:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

完ミでいいんじゃないかな?

私も混合が理想だったけど、同じように上手く行かなくて結局完母にしました。

困ったのはやはり
・夫にすら日中預けられない
・自分が風邪など病気したときに薬を飲めない


でしたね。特に、自分が体調不良のときに薬が飲めなかったのがキツかった。上の子が乳児の時に私が感染症になってしまって、粉ミルク拒否だったために厚生材も飲めず、連日高熱なのにフラフラになりながら自力で治しました。。今年はインフルもコロナもあるし、完母ミでいいんじゃないかな。

No.2 20/11/09 10:25
お礼

>> 1 そうなんですね。

本当に、再度哺乳瓶拒否になったら
預ける事出来ませんよね…夫にも…

それに、私が病気した時に薬が飲めないのはキツいかもです!

娘に混合は難しい…

No.3 20/11/09 11:39
匿名さん3 

うちは行けるところまでは完母、どうしても足りなくなってから完ミにすぱっと切り替えました。うちの子も哺乳瓶を嫌がって、混合はできなかったです。これしかないの!って状態にして、やっと諦めて哺乳瓶で飲みました。

私は旦那が激務だったので、赤ちゃんを長時間誰かに預けたことはありません。

No.4 20/11/09 13:04
お礼

>> 3 どこかでスパッと切り替えが必要ですね…

No.5 20/11/09 14:57
匿名さん5 

混合で飲めてたなら、これからは預けることがあったらミルク、普段は完母でもいいんじゃないでしょうか。
哺乳瓶のミルク必要な時期ってあと4ヶ月くらい?
これからはママの数時間の外出でミルク拒否して脱水になる季節でもないし、長期間授乳できない状況になったら、赤ちゃんはイヤイヤ行ってられないからミルク飲みますよ。

No.6 20/11/09 22:49
お礼

>> 5 究極になればイヤイヤ言ってられませんよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧