注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

実家が大嫌いです。ずっと祖父母と同居してましたが、祖父母が両親の悪口言っばかり言…

回答3 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 10:54(更新日時)

実家が大嫌いです。ずっと祖父母と同居してましたが、祖父母が両親の悪口言っばかり言っていてそれを聞かされながら育ってきました。家族は祖父母と両親中が悪く会話もない、私か母が会話をするくらいでした。近所からは私が上京し、その後実家に帰ってこないことをよく思ってないみたいです。私は家を継ぐつもりもないし家族も嫌いなのでこれからも帰るつもりはありません。さすがに冠婚葬祭は帰ってるし、お盆も時々かえってるし、、、その位で十分だと思っています。近所や親族の目を気にするのはもう疲れました。子どもかもしれませんが最低限の付き合いをしようと思います。

No.3177741 20/11/09 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 10:45
匿名さん1 

意義なし
気にせず貫いて良し
抜け出した主さんの判断は正しい

No.2 20/11/09 10:47
匿名さん1 

異議変換ミスだごめん

No.3 20/11/09 10:47
匿名さん3 

それでいいと思いますよ。
私も実家が嫌で家を出ましたが盆や正月冠婚葬祭しか帰りません。
田舎なので親戚も近所の人も私が帰らない事を悪く言ってるみたいですがそういうの全部ひっくるめて面倒なので帰りません。
全く帰ってないわけでもないのに帰ってこない帰ってこないと言われるのはうんざりです。

No.4 20/11/09 10:54
お礼

ありがとうございます。そう言って貰えて心が軽くなります。母の兄弟も私が実家に戻らないことをよく思ってないみたいですが物凄く面倒です。母の兄弟も全員上京してるし、なんなら私よりかえってきてないんですけどね汗 まったく、、、、意味がわかりません。お金ないから帰ってこないと思ってるみたいですが、もうそれでいいですよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧