注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

男性に質問です。 職場の好きな人にラインを聞きたいのですが、気のない女性から聞…

回答6 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 12:40(更新日時)

男性に質問です。
職場の好きな人にラインを聞きたいのですが、気のない女性から聞かれたら迷惑ですか?それとも、普通に教えてくれますか?
あと、ラインを聞かれたら俺の事が好きなのかな?と思いますか?

おばさんですがあまり恋愛を経験してませんし、ほとんど受け身の恋愛だった為、自分からアピールの仕方がわかりません。
30代半ばでも痛くないアピールの方法を教えてください。

相手は40代半ばです。

No.3177748 20/11/09 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/09 11:52
匿名さん1 

今フリーで嫌いで無ければ教えますかね
気があるのかな?とは思いますよ。そりゃあ

アプローチは職場でされるとキツいので
出来ればコソーリやって欲しいですかね
周りにも吹聴せずに

No.2 20/11/09 11:53
匿名さん2 

男性ではないですが何かしら理由をつけて詳しく教えて欲しいからLINE教えてもらえる?みたいな軽いかんじで聞けませんか?彼の趣味とか仕事の事とか

No.3 20/11/09 12:02
匿名さん3 

まるっきり興味なければしたくないかも。
でも同僚なら悩みの相談とかでライン聞いたりはありなのでは。

No.4 20/11/09 12:19
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

>気のない女性から聞かれたら迷惑ですか?それとも、普通に教えてくれますか?

特に迷惑とは思わない。 「何で?」とは思うかもしれないが断る理由が無ければ教える。

>あと、ラインを聞かれたら俺の事が好きなのかな?と思いますか?

それは相手との関係性や聞かれ方にもよるかな。

アピールの仕方だけど、40代半ばに察してくれってのは無理だろうし中途半端では伝わらないだろうしはっきり「付き合ってください」と言うのが手っ取り早いような気がする。。 (^^;)

No.5 20/11/09 12:30
恥ずかしがり屋さん5 

体験談を一つ…。

私には当時(30代)、職場に気になる方がいました。どうやって食事に誘おう?連絡先はどのように伝えよう?悩んでおりました。

ある時、同僚の1人に目が止まりました。口が固そうで、頼み事も聞いてくれそうと思い、その同僚に打ち明けました。同僚は協力してくれるとのこと。

人生で初めて、他人の協力で恋の大作戦を決行しました。と、言っても3人で食事に行くってだけなのですけどね。

食事当日、仕事終わりに待ち合わせということで、私の連絡先を気になる方に、前以て渡しました。

しかし、仕事が終わっても連絡来ず…。
周囲を探し、無事に合流は出来たのですが、衝撃の一言を言われてしまいました。

「電話が繋がらないから、帰るつもりだった!」

と。

教えた番号…間違っていたんです。もう謝るしかなくて、ずっと謝まりました。

あれから数年…
今でも、
「あの時の出来事は今でも忘れられない。イジメかよ!って思ったわよ!」と、昨日のことのように、話してくれています。
彼女にとっては、よっぽど衝撃的だったんだろうなと。勿論、私にとっても、人生初めての出来事です。

今だから思いますが、失敗が大成功に繋がることもあるのかなと。

相手の印象によくも悪くも強く残る人は、その他大勢にはなりにくいのだと思います。

No.6 20/11/09 12:40
人生の先輩さん6 

相手は40代半ばの、独身彼女無し男性と考えて宜しいですか?


そうなら、歳下の女性から連絡先交換したいと言われたら、嬉しいんじゃないかな。
余程、気難しい変な男でない限りはねw

とりあえず、食べ物の話題をふって、相手が食いついて来たなら、
「今度の週末とかでも、一緒に食べに行きませんか?」
と誘ってみてはいかがでしょう。

それで良い返事を貰えたなら、
「じゃあ、詳しいことは後で決めるとして、とりあえず連絡交換しませんか?」
と、スムーズに話が進むと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧