注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

彼氏からの誕生日LINE 昨日私の誕生日でした。お互い仕事でしたので、前日…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 22:17(更新日時)

彼氏からの誕生日LINE

昨日私の誕生日でした。お互い仕事でしたので、前日に会って食事をしました。
けれど当日、おめでとうLINEはなくて少し悲しかったです。

彼の誕生日のときも当日は会えなかったので、前もっての食事、当日はおめでとうLINEをしました。
ですので私がしたから、相手もするべき!とまではいかないですが、
おめでとうLINEぐらいもらえるかなと期待していたぶん、ショックが大きいです。
私のこと、そんなに思ってないのでしょうか?
年明けに入籍するのですが、こんなことで不安になってきました。

No.3177835 20/11/09 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/09 15:10
匿名さん1 

前日にお祝いをしてくれたんですね。優しい彼氏さんだと思います。
お祝いをしてくれたならそれで良いのではないですか?
自分がしたから相手もしてくれると思わないことです。
見返りを求めないことです。
彼氏さんは仕事が忙しかったとか次の日までにやらないといけないことなどあったのかもしれませんよ。
彼氏さんが忙しいんだと思う思いやりはありますか?
LINEでのやり取りは女性が思っているほど男性は大切だと思っていないと思います。あなたがお祝いで喜んでくれたことは嬉しかったのではないかと思いますよ。
お幸せになってください。

No.2 20/11/09 15:13
匿名さん1 

伝え忘れましたが、あなたを思っていると思います。忙しい中お祝いして、結婚もしようと言ってくれているのですから。お祝いしてくれたことに目を向けてはどうですか?

No.3 20/11/09 15:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も当日に一言贈るタイプなので主さんの気持ちもわかります。見返りを求めているわけではないんだけど、自分の中では割と自然な事だったのでやはり自然と期待はしてしまいますよね。

記念日を相当大事にする人やロマンチストな人なら当日何かする事にもこだわると思いますが、前日に誕生日祝いとして会う事が出来て食事も一緒にして、直接オメデトウをトピ主さんに言えたので当日何か言おうっていう感覚はなかったのかもしれませんね。
男の人ってその辺マメでない人の方が多いんじゃないでしょうかね^^;
かといって相手を思ってないわけではなくて、彼氏さんの中で当日にオメデトウと言う行為は愛情に直結しているわけじゃないから別に大事な事ではなくて、だから特に行動もしなかったんだと思います。

主さんの事を思ってないから当日オメデトウと言い忘れた(または言わなかった)わけじゃなく、当日オメデトウと言う必要性を感じてなかったから(なぜなら前日お祝いしたから)というだけの話だと思います。

彼氏さんはとても男っぽいタイプだと思いますよ。
ご結婚おめでとうございます^^

No.4 20/11/09 15:37
匿名さん4 

誕生日って、そんなに大騒ぎするほど大事ですか?
私は小さい頃から誕生日でもお祝いはなく、親からちょっとした日用品のプレゼントをもらうだけだったし、あまり自分の誕生日にこだわっていません
友達や家族に言われるまで忘れてた事もあります

相談者さんは、最近のアイドルが言っているような「聖誕祭」のような気分なんですかね?
親になった今では苦しんで産んだ親の方の記念日では?とも思ってしまいますが

そんなに大事なら、彼氏にそう言えば良いですよ
私みたいな考えなら、そんなに大事だったの!?って驚くかも知れないけれど、LINEくらいは送ってくれると思いますよ?

No.5 20/11/09 22:17
匿名さん5 

不安になる必要ないですよ。
私自身、お互い仕事で忙しくて、ディナーのお祝いを前もってしたらそれでやりきった感があり、当日はすっかり誕生日だったことを忘れました。
2日経って慌ててラインしました。
好きな気持ちにとそれは関係ないです。
安心してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧