注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中3女子です。最近、父親にムカつくことが多くなってきて‥‥ 具体的に何にム…

回答4 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 19:54(更新日時)

中3女子です。最近、父親にムカつくことが多くなってきて‥‥

具体的に何にムカつくかと言うと、
父は、否定する時、なんか、馬鹿にしたように笑うんです。私のこと。

この前なんて、考え事してたら、炭酸飲料を思い切り振っちゃったんです。そしたら父にすごい怒鳴られて、びっくりしたので流石に切れて「びっくりしたんだけど?!怒鳴らないでくれる?!」って言ったら、「いやだってw、炭酸飲料振ってたらwこっちもびっくりするよwww」てまた馬鹿にしたように笑われながら言われました。その時は言ってしまえば少し殺意が湧きましたね

父は、頭がいいので歯向かってもすぐ反論されるし、ただ従うことしかできないんです。(別に亭主関白な訳ではないんですけど)いつしか私は、父親の顔色をうかがって生活するようになりました。
私は、いわゆる怒りを溜め込むタイプで不満や愚痴を口に出せないタイプで、「お父さんだって、良いところもいっぱいあるし‥‥」と思ってしまいます。
そんな自分が嫌です。

それにそうなると、不満を外に出せず、自分が追い詰められていきます。趣味に没頭しても、ついついそんな事を考えてしまいます。私はどうしたらいいでしょうか?

No.3177890 20/11/09 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 16:51
匿名さん1 

まぁボーッとしながら炭酸振ってたら私も笑っちゃいます!笑。ごめんなさい!
おいおいおい!何してるの!大丈夫?って私も叫んじゃうかと。。。

No.2 20/11/09 16:57
匿名さん2 

無神経という言葉を知ってても、無神経が何を指すかを知らずにお父さんは育ったのね。かわいそうに。

って言うのがいいと思います。理屈で潰されそうになったら、お父さんみたいなかわいそうな人の話はまともに聞いてもしょうがないと言ってみるのがいいと思います。

No.3 20/11/09 18:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

別にどうもしなくていいですよ。
思春期は親…特に異性の親が鬱陶しくなるのは非常によくある話です。中3なら受験生だし尚更そう思うかも。

その時期を過ぎたら、父親が鼻につくような感覚もなくなります。

私は昔父親に「ウルサイ!放っておいて!」とスリッパ投げ付けたことあったなぁ…。
私の場合は高校入って暫くしたら落ち着きました。結婚直前には父親と花火デートもしたし今は普通に仲良しです。

No.4 20/11/09 18:22
人生の先輩さん4 

大丈夫。
あと数年すれば、仲良しになれるからw


お父さんにムカついた時は、この曲を聴いてみて?

https://m.youtube.com/watch?v=h-G-anQZ2FU

No.5 20/11/09 19:25
お礼

>> 1 まぁボーッとしながら炭酸振ってたら私も笑っちゃいます!笑。ごめんなさい! おいおいおい!何してるの!大丈夫?って私も叫んじゃうかと。。。 同じ考えの人の回答、助かります。
やっぱり笑っちゃうんですねww

じゃあ、しょうがないのかな?

No.6 20/11/09 19:27
お礼

>> 2 無神経という言葉を知ってても、無神経が何を指すかを知らずにお父さんは育ったのね。かわいそうに。 って言うのがいいと思います。理屈で潰さ… 無神経は言えていると思いますw
まあ、私もちょっと無神経っぽいところあるので‥‥遺伝したのかも

No.7 20/11/09 19:54
お礼

>> 3 別にどうもしなくていいですよ。 思春期は親…特に異性の親が鬱陶しくなるのは非常によくある話です。中3なら受験生だし尚更そう思うかも。 … 同じ経験があるんですね‥‥そういう方が回答してくれるとすごい参考になります!!実を言うと中高一貫なので受験は無いんですよね。だったらただの思春期なのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧