注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

猫を飼うようになってから、ゴキブリの足のようなものがよく落ちていることに気がつき…

回答6 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 19:27(更新日時)

猫を飼うようになってから、ゴキブリの足のようなものがよく落ちていることに気がつきました。
茶色で少しトゲトゲしていて、近くには触覚のようなものが落ちていました。
でも足や触覚だけで体とかは落ちていません。
そういう出来事が2回くらいあったのですが。
これって猫がゴキブリを食べているということですか?
足が落ちていないだけで、いつもゴキブリを食べていたりするのでしょうか?
前猫にゴキブリが近づいていたのですが、猫はゴキブリを狙っていても捕まえることが出来ていませんでした。
猫がスバシッこいゴキブリを捕まえて、どうやって食べているのかも気になるし、少し不気味です。
同じような経験をした方いますか?

No.3177894 20/11/09 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/11/09 19:27
お礼

>> 3 猫は大抵の虫を食べますよ。 クモを狙ってるのは見たことありませんけど、ハチやムカデは狙います。 たぶん動きと肉の量で判断してるんじゃない… 確かにゴキブリは野良猫にとって貴重な栄養源ですよね。
ゴキブリも猫の飼っている家は餌の宝庫ですよね。
そう考えると、食べることも納得できます。

No.8 20/11/09 19:23
お礼

>> 2 私はウサギを飼ってた時に ウサギがゴキを食べてたので 猫もあり得ますね いつも虫を見ても、追いかけ回して遊んでいるだけだったので、まさか食べているとは思いませんでした( ´ㅁ` ;)

No.7 20/11/09 19:21
お礼

>> 1 猫がゴキをくわえているのを見たことがあります 食べているんだと思います 気持ち悪くなってきた… まじですか、家のゴキブリと倒してくれていると考えるべきですかね、

No.6 20/11/09 19:01
匿名さん6 

あり得るね〜
うちも朝リビング行くと 体が3分割になってる無惨なゲジゲジの死骸があり 悲鳴上げたわ笑
ネコが食べはしなかったけど いたぶり殺したんだと思う
部屋に入って来た羽のある虫を追いかけてワシャワシャ音させて食べてるの見たし
ゴキも全然見た事ないから もしかしたら…。

No.5 20/11/09 18:09
匿名さん5 

うちの以前いた猫はよく脱走して行って
畑とかで虫とか捕まえては
くわえてきてたので
部屋にはトンボの羽や
虫の足や頭などが落ちてました
猫の口からカエルの足がはみ出でたことも
ありましたよ
旦那と食べてたのかなと話してました

No.4 20/11/09 18:02
人生の先輩さん4 

猫は元々森で生活してた生き物。

エビフライの尻尾と同じ成分である虫は、貴重なタンパク源なんですよ。

ちなみにウチの息子🐱は、
ベタランダに落ちてた弱ったセミ相手に、逃げ腰ながらも猫パンチを繰り出し、なんとかギリギリ勝ってましたよ。

暫くして、

父ちゃん見て?見て?ボクが捕まえたんだよ!
偉いでしょ♪

と、自慢気にセミを加えて来た時は、流石にひきました。

No.3 20/11/09 17:04
匿名さん3 

猫は大抵の虫を食べますよ。
クモを狙ってるのは見たことありませんけど、ハチやムカデは狙います。
たぶん動きと肉の量で判断してるんじゃないでしょうか。

野良猫にとっては貴重な栄養源。
家猫も本能でやってしまうんでしょうね。ハンターの血が騒ぐのでしょう。
だから毒エサとかの駆除剤を使うのは躊躇ってしまいます。

猫を飼っていると、猫のエサ、トイレ、抜毛などゴキブリにとってエサがたくさん……(汗)

No.2 20/11/09 16:55
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

私はウサギを飼ってた時に
ウサギがゴキを食べてたので
猫もあり得ますね

No.1 20/11/09 16:53
匿名さん1 

猫がゴキをくわえているのを見たことがあります
食べているんだと思います
気持ち悪くなってきた…

  • << 7 まじですか、家のゴキブリと倒してくれていると考えるべきですかね、
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧