注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

癖なのかわざとなのかわかりませんが、職場の50代男性は何がきっかけかわかりません…

回答4 + お礼4 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 21:48(更新日時)

癖なのかわざとなのかわかりませんが、職場の50代男性は何がきっかけかわかりませんがすぐに、はぁ~とため息をつくんです。目の前にいるときでもはぁ~と。

自分も気が小さいのが悪いのですが、何!?今何か嫌なことした?何か気に入らないことでもあった?といつもそのたびにビクッとしてしまうんです…。情けないですが。
なので、それがものすごくストレスなんです。ため息ついたときに何か言ってくるわけではありません。
でも、気が短い人で忙しくなって余裕なくなるとすぐに機嫌悪くなるし、自分のやり方に周りも合わせないと機嫌悪くなるし、あいつはこうだのああだのよく陰で悪口や文句も言ってます。時には自分に対して大きな声で怒鳴ってくる時もあります。
特に仕事ができる人ではなく、むしろできないので周りの人がいつもフォローしてます。

この程度のことでストレスためたくないんですが、どのような気持ちでいればストレスなく働くことができるでしょうか?

No.3177907 20/11/09 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 17:32
匿名さん1 

何もかも笑ってみていればいいとは言えばいい話ですけどねぇ。

No.2 20/11/09 17:34
匿名さん2 

その人の癖と思うしかありませんね。
癖だから仕方ないよねって。

No.3 20/11/09 19:42
匿名さん3 

周りに機嫌をとってほしいだけですよ。
ヨチヨチって。

No.4 20/11/09 20:06
お礼

>> 1 何もかも笑ってみていればいいとは言えばいい話ですけどねぇ。 表向きは普通にしてますけど、心の中はダメージになってるしストレスです。

No.5 20/11/09 20:07
お礼

>> 2 その人の癖と思うしかありませんね。 癖だから仕方ないよねって。 癖なのか実は自分に対して何かあってしてるのかはわからないんです。
本当にただの癖であるならまだいいんですけどね。

No.6 20/11/09 20:11
お礼

>> 3 周りに機嫌をとってほしいだけですよ。 ヨチヨチって。 ため息することがですか?
でも、おしゃる通り年齢は50代半ばですが、精神年齢はほんと女の子?ってくらいに幼さを感じる人ではあります。
自分の思い通りにいかないとすぐに機嫌悪くなったり、お喋り好きでいつもべらべらと仕事中も喋ってたり、自分のことは棚に上げて陰では人の悪口や文句ばかり言ってたり、でも周りは誰も注意できないので腫物扱いしてるため、本人は勘違いして裸の王様みたいになってしまってます。
基本自分さえ良ければいい人ですが、親想いだったり優しいところもあるんですけどね。

No.7 20/11/09 20:22
匿名さん3 

どうしたの?って聞かれたいんですよ。
面白くなければ、別に。とかで理由は言わないけど、機嫌が悪いのをアピールしたいんです。
周りのせいだぞ!って。
赤ちゃんが泣いたら泣き止ませなきゃって思う人が罠にはまります。

No.8 20/11/09 21:48
お礼

>> 7 そうなんですかね。ほんと頻繁にため息してるんです!1時間で10回位してるかもしれません。
なんかあれ聞くだけでこっちも力が抜けるというか気分が悪くなります…。
実はため息で言えばもう同じ職場に1人いるんです…。は~って。
ある日、その人がは~っとため息ついた時、ひ~!!ってわざと大声で言ったんです!
はひふへほの意味で。思わず笑ってしまったんですけど、きっとひ~と言った人も気になってたんだと思うんですよね。そのもう1人のため息の人はまだ話しやすい人なのでそういうやりとりがあったんですが、1番の問題の人はそういうやりとりもありません。
どちらにしても、気にするだけ無駄だしこちらが強く気持ち持つしかないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧