注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

イライラしており、口が悪くすみません。 子供居らず、旦那と2人生活です。 今…

回答8 + お礼3 HIT数 649 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/11/15 23:29(更新日時)

イライラしており、口が悪くすみません。
子供居らず、旦那と2人生活です。
今だに旦那と不仲で、落ち着くかなと思いきや、年々酷くなる一方。

結婚当初からですが、話し合いをするのが面倒臭いのかきちんと向き合ってもらった事は1度も無く、会話が出来ない状態
口を開けば、私が言う事に対してはほぼ否定、耳を傾けようとしない、見下す、バカにする発言、全て私がおかしい、私せいといった感じで
最近では面倒臭い、しつこい、どっか行け、挙句の果てには死ね、嫌いとまで言われ、それだけ言ったら無視みたいな感じです。

とにかくコロコロ気分が変わり、自分の都合が悪くなれば腹を立て、寝室に引きこもります。
すぐに食欲が無くなったと言ってきて、意地でも私が作ったご飯は食べません。

これだけ私に対して言ってくるのに、イベントの時には一緒に過ごしたがります。私が別々でいいのではないかと匂わす様な事を言うもんなら腹を立てます。
この男は一体何がしたいのでしょうか?
今年の年末年始、一緒に過ごしたくないのが本音でした。年末年始どうしようかと話を持ち出した所一緒に過ごしたい様な事を言ってきました。

気分屋だからコロコロ変わってるのだと思いますが、今まで散々ボロクソ言われてきましたし、今でも言われています。
この人間の心理を誰か教えて下さい

No.3177964 20/11/09 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 18:43
匿名さん1 

甘え、と言う心理だと思います。
彼の中で何かが上手く行っておらず不満やストレスをあなたに向けている。
あなたなら許してくれる、とまるであなたに母性を求める思春期の子供の様に。

No.2 20/11/09 18:46
匿名さん2 

言葉のDVかなー、きちんと録音しておいて考えてみた方が良いと思う。
治さないなら~とか。
気分屋とかで済まないよね。

No.3 20/11/09 18:51
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

一言で言うと ガキ。

精神年齢が幼いんでしょう

No.4 20/11/09 18:58
お礼

こういう人を選んだのは自分なのですが、結婚前こういう人だと見抜けませんでした。
こんな感じだったけな?とすら思います。
結婚してから口が悪いと言うか、暴言吐いたり、会話が出来ないとここまでとは思っていませんでした…

No.5 20/11/09 19:08
匿名さん5 

自信が無い人なんですね。
自分が傷つかないように先回りして人を傷つけるタイプでしょうか。
母親に気持ちをわかってもらえず「馬鹿!」と叫ぶ子供と似たようなものだと思います。
大人になってそれを自分の妻にやっているのはさすがに問題が出てくると思いますが…。

気分屋というよりは子供ですね。
よっぽどのことがない限り彼が変わることはないと思います。
もし今後子供が産まれたら余計に酷くなりそう…

No.6 20/11/09 22:08
匿名さん6 

家の旦那と同じです。
本当、話を聞きません。
話を聞かない人なので、結婚したくなかったんです。

旦那が少しでも私の話を聞く人なら、結婚したくない。とハッキリ言っていた私とは、結婚していないと思います。

本当、中身が中坊。
義理親は、反抗期が無かったとか言ってますが、来年50才の男が、私に対しては反抗期状態。

白と言えば黒と言い、じゃあ黒で良いよ。と言えば白と言う。

超面倒くさいので、なるべく関わらない様にしています。

私は、お前の母親じゃね〜んだよ。と言いたいです。

No.7 20/11/10 10:20
お礼

皆様の回答がどれも納得出来る回答で、気分屋ではなく子供、仰る通りだと思います。

私の旦那は学生時代、反抗期が酷かったそうです。
大人になり、母親の大切さが分かった様で今では思いやりを持ち接している様ですが(私には一切思いやりというものはありません)
ただ母ですら、色々聞かれたりするのは嫌みたいで面倒臭いと言っていました。
自分が面倒臭い、都合悪い事は聞く耳持ちません。
一度、義母から「難しいでしょう?だったか、大変でしょう?」と言われた事があります。

母親は血が繋がった家族でしょうが、私とは他人同士な訳で、他人同士が一緒に生活していくとなると問題も色々出てくる訳ですし
互いに改善出来る所はしたり、妥協したり、何かあれば話し合いながらやっていきたい気持ちで私はいましたが、こんなんですので改善する所か話し合いが出来ない状態なのでどうしようも出来なく
おまけに旦那本人は自分自身が悪いと思ってないので、全て私がおかしいと、人のせいで
こちらが何か伝えても素直に受け取る事はしません。
明らかに旦那が悪くても、あんただってこうでしょ、あぁでしょと昔の話を持ち出してきたりして、意地でも素直に謝ると言う事もありません。

こういう旦那の場合、こういう旦那だと諦めるしかないのですよね…

No.8 20/11/10 11:15
匿名さん8 

夫婦間ですが、私は姑とは別居ですが夫婦仲が不仲喧嘩理由が毎回姑の口出しです、

喧嘩理由がほぼ姑で
私から突き放して、会話しないし、
それで普通、話した所で変わらない、変わるならとっくに変わってるはず、

面倒は嫌なんで
あまり会話しない。

そーゆ性格なんだなと、マザコンで親のいいなり、

私は無理なんで、
わりと一人がいいかな、

合わせられないし、
一番理由は姑なんです、
口出しが喧嘩理由、

私は一人が楽になりました、

No.9 20/11/10 11:19
匿名さん8 

昔の少し連絡してた、相手に似てます!ワガママですか?

謝る事はしない、
理屈ぽい、

私はそーゆ相手と結婚はしませんでした、
嫌でいつも喧嘩、ワガママだから直らなく合わせられないし、

急に予定かわる、勝手にオコる気が短い!
嫌で終わりました、
少しまで連絡きたけど、多分モテないかなと、

No.10 20/11/10 12:57
お礼

多分モテないかと…と仰ってたので、どうでもいい旦那のプチ情報にはなりますが
旦那は私と付き合うまで、お付き合いした女性が1人しか居なかったみたいで、それも女性の方は本気では無かったみたいで数ヶ月でお別れされたとの事です。
また旦那の学生時代の頃の同級生から、旦那が結婚報告をした際に、お前が?とビックリされたという事も聞いた事があります。
そこまで深く聞いた事ないので理由は分かりませんが、そこまでビックリされるって何かあるのかなと…

また、旦那は男兄弟です。

そういった面でも、対応などが分からないとかあるんでしょうかね。関係ないですか。

No.11 20/11/15 23:29
匿名さん11 

あ、うちの嫁と一緒だ。終わりですね。はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧