注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

鬱々と仕事のことで悩んでしまいます。 結婚して通勤時間一時間以上になりまし…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/10 06:49(更新日時)

鬱々と仕事のことで悩んでしまいます。

結婚して通勤時間一時間以上になりました。短時間勤務です。
障がい枠です。
専業主婦でもいいよって言ってくれる夫。だけど、ずっと家に居るより、少しでも社会に出ることを選び頑張ってきました。

両立が難しくなってきて辛いです。

人間関係も、可もなく不可もなく。

家庭を中心に生活したい気持ちがでてきました。
妊活中なのもあり、何もかも中途半端になっています。

皆さんなら、どういう選択をして生活しますか?
仕事、疲れてしまいました…。

No.3178069 20/11/09 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/09 21:12
お礼

>> 1 理解ありますね。
仕事続けるなら、今の職場で続けたいですね。どちらかといえば、良い職場なので。
夫ともまたよく話し合います。
ありがとうごさいます。

No.4 20/11/10 06:49
お礼

>> 3 今の職場を辞めて…という選択がなかなかできないでいます。
その方が、心機一転できることは分かっていますが、やっと社会復帰できて、周りの環境も良いので悩みどころです。

しかし、妊活していて、妊娠したら辞めて欲しいと夫に言われており、私もそれだったら辞める選択をします。

また、よく考えてみます。

ありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧