注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高2女友達関係についてです。最近友達が嫌になりました。 めっちゃ長いですが、人…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 22:09(更新日時)

高2女友達関係についてです。最近友達が嫌になりました。
めっちゃ長いですが、人に話せることではないので聞くだけでよろしいです。よければ解決策も教えてくださると有り難いです。

おそらく世間一般の学生間の悩みよりも軽いものなのでしょうが、聞いてください。やばい人間だと思われてしまうのは重々承知なのですが、ネットなら相談しやすいのではないかと投稿したまでです。

9月ごろに新しく友達になった子(Aさん)が最近無理になってきました。猫好き同士で仲良くなり、元々その子がいたグループからその子がハブられてしまったのもあり私と別の友達(Bさん)、Aさんで新たなグループとなりました。
それで、Bさんは男子にすごく仲良い(恋人ではない)子がいて、その子とよくつるんでいるので、必然的に私とAさんがペアのようになりました。
弁当も一緒に食べてて、普通に楽しかったのですが、ある時Aさんが自分がいじめられたことについて話し始めました。
つらかったね、かわいそうだったね、と頷いていたのですが、あまりにもAさんのターンが長すぎて弁当中ずっと自分がはぶられたことについて悪口などを言うようになりました。
このままじゃ双方病むと思って別の話題を出しても、自分のことにしか興味がなく、ふーんとかへーという適当な返事で終わらせられます。
そのうち私は自分が最近ストレスを感じやすくなり、ナーバスになってることに気付きました。
そして私は少しの間距離をおこうと思い、毎日机に話しかけに行っていたのをなくすほどの距離感にしました。

ここまでは良かったのです(良くはないけど)。

その日からAさんの態度が一変しました。
簡潔に言うと、束縛かまちょヤンデレになりました。
そして私はAさんがその性格で振る舞ってくるのを見ると、不快感と煙たさで避けたくなりました。
私が距離をおこうとしても、私が物忘れがひどいのをいいことに、私ちゃんはAがいないといけないんだからと言って助けます。また、女子間でよくあるイチャイチャみたいなのを、前まで全くしなかったのに頻発するようになりました。
ここからはもう私の性格の問題かもしれません。助けてもらうごとに、イチャイチャしかけてくるごとにAさんと距離を置きたいと思ってしまいます。
もう本当に嫌で、別の友達と話している時が至福の時になっています。だけど、Bさん以外の仲良い友達はAさんの元いたグループの中の子で、話そうとするとAさんが目配せで行くなと言ってきます。

友達大切にしろよ!!!とか思われるかもしれないのですが、一番大切な友達は部活にいるし、もっと仲良い子もいるので、ここまで1人の人に疲弊すると流石に参ってしまいます。
みんなに優しく接しているつもりです。

ここまで読んでくださりありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
最後に聞きたいのが、
Aさんを大事にして自分が負債を抱えるか
Aさんと距離をとり友達をやめるか
もっといい方法があるのか。
それを聞きたいのでよろしくお願いします!

タグ

No.3178102 20/11/09 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/09 22:09
匿名さん1 

Aさんと一緒にいるのがつらいと自分で気づいているのですから、距離を置いてもいいと思いますよ。

友達ってそんなに無理して付き合うものですか?
それで楽しいですか?

友達だからこうするべき、なんてものはなくて、自分がどうしたいか、で決めていいと思いますよ。
自分を一番に考えて、離れるも仲良くするも質問者さんの自由ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧