注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

男女の友情って存在しませんか? 20代前半恋愛未経験者です。 最近、ゲーム友…

回答7 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 22:22(更新日時)

男女の友情って存在しませんか?
20代前半恋愛未経験者です。
最近、ゲーム友達が数人できて、全員男性です。今までゲーム友達がいなかったので嬉しくて、頻回に遊んでいて仲良くしています。
周りから見ている人たちに、「選び放題だね」とか「彼氏にするなら誰?」とかそういう話ばかりされます。わたしにとっては全員、趣味の合う仲の良い友達なのですが、彼氏彼女という仲にならないといけないのでしょうか?

No.3178126 20/11/09 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/09 22:13
匿名さん1 

私は存在すると信じてます。私も男友達が多いので…
しかし「存在する派」「存在しない派」はわかり合えません。
主さんにとっては全員が友達だけど、その中の男子誰かが「男女の友情は存在しない派」だと、主さんとの友達関係がなくなってしまうこともあり得ます。
この感覚は人それぞれとしか言いようがないです…

No.2 20/11/09 22:26
匿名さん2 ( ♀ )

存在するんじゃないかなと思います。
…というか、思いたいです。私も男友達がたくさんいるので。

ですが、ただの友達だと思っていた男友達に告白されたことも何度かあります。
私の場合は振ってもまだ、今までの関係を続けられましたが…。
やっぱり直後だと少し気まずいです。

それに必ずしも続けられるとは限りません。
人によっては振られた相手とはもう関わりを持ちたくないと考えるかもしれないので…。
実際、私の親友は男友達に告白して振られ、もう連絡を取っていないそうです。

主さんが友達でいたいなら、それで全然良いと思います。
無理して彼氏彼女の仲になる必要はありません。
ただ、同性間の友情と比べて、脆いということだけは気をつけておいてください。

上から目線な回答ですみません!!

No.3 20/11/09 22:45
匿名さん3 

自分のやりたいようにやる!

No.4 20/11/09 23:01
匿名さん4 

存在しない派です。
男性には女性とはまた違う種類の性欲があるので。
ですが私にも男友達はいます。
恋愛関係にならないようラインを保ちながら接しているので、今までトラブルらしいトラブルにはなったことはありません。
そのへんに気を遣えばいい友達同士でいられる…と私は思っています。

本当に大切な友達だと思うなら、適切な距離を保つことも相手のためですから。
あとお付き合いは無理にするもんじゃないと思います。
他の人が言うことは気にしなくてもいいんじゃないかな。

No.5 20/11/09 23:04
匿名さん5 

存在しない派だから、彼氏の女友達は敵認定してる。

No.6 20/11/09 23:19
匿名さん6 

存在すると思うけど、その何人かの男友達が全員主さんのことを同じように友達として見ているとは思えないかな。恋愛対象でなくてもチャンスがあれば一回やってやろうってやつもいるでしょ。

No.7 20/11/10 22:22
通りすがりさん7 ( ♀ )

存在しないと思います。

いくら主さんが友達気分でも相手がそうとは限りませんし、元々友達関係でも一線越えたってパターンもありますしね😧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧