注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ヒロインにとって都合の良すぎる少女漫画やドラマ、見てるとイラッとするんです。 …

回答5 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 06:32(更新日時)

ヒロインにとって都合の良すぎる少女漫画やドラマ、見てるとイラッとするんです。

大した努力もしてないのに努力家だと評価される、2人の男の間をフラフラ、なんか偉そう、すぐ泣く、などなど。

そんなんで幸せになろうなんて甘いんだよ!
自分のことばっかじゃなくて周りの人を大事にしろ!!と思います。

子どもの頃は純粋にキャーキャー言ってたのに……ひねくれたオバンになっちまいました。

タグ

No.3178255 20/11/10 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 01:01
匿名さん1 

それだと、視聴率が取り難い。
虚構の世界。視聴者、読者に受けてこそ、売れてなんぼの業界です。

No.2 20/11/10 01:06
お礼

>> 1 おっしゃる通りですね😅
みんな、虚構の世界でくらい、楽して幸せになりたいですよね。

No.3 20/11/10 01:14
匿名さん3 

あまり多くの少女漫画を読んでるわけではありませんが、自分はこどものおもちゃの紗南ちゃんが少女漫画のヒロインの中で一番好きです。登場人物の中でも一際暗い過去を持っているのに、明るく元気に生きてる姿勢や誰よりもまわりの人達の事を大事にしている所、持ち前の根性で困難に打ち勝っていく所など好感が持てる部分が多くてとても素敵なヒロインだと思っています。

No.4 20/11/10 01:21
匿名さん4 

私も嫌いです。
ほんとに、イライラする。
メロドラマや少女漫画は、人生を軽く見すぎてるって思っちゃいます
そもそも、そこに重点をおいた作品ではないのだけど。。

キュンなんて一欠片もしません。

No.5 20/11/10 01:22
お礼

>> 3 あまり多くの少女漫画を読んでるわけではありませんが、自分はこどものおもちゃの紗南ちゃんが少女漫画のヒロインの中で一番好きです。登場人物の中で… こどものおもちゃ、懐かしいですねー。
昔すぎてあんまり覚えていませんが、あの子はたしかにガッツがあって良かった!
ああいう子だと、幸せになって然りと思いますね。

No.6 20/11/10 01:24
お礼

>> 4 私も嫌いです。 ほんとに、イライラする。 メロドラマや少女漫画は、人生を軽く見すぎてるって思っちゃいます そもそも、そこに重点をおいた… ですよねー。
リアリティがないからこそ素敵なんでしょうが、反面「そんなに上手くいくなら誰も苦労せんわ!」って言いたくなっちゃう笑

No.7 20/11/10 05:37
誰にも言えないさん7 ( ♀ )

冬ソナなんかまさにそうでした。

ヒロインが二人の男性の間を行ったり来たり。
いつも「私が悪いの」と泣きながら、でも二人の前からいっこうに居なくならない(笑)

悪いと思うなら消えろー!

途中からヒール役のチェリンを応援してました。チェリンは意地悪だけどそれだけなりふり構わず一途になれる性格でけなげなんですよね。

って、主さん冬ソナご覧になったかな?

No.8 20/11/10 06:32
匿名さん8 

子どもの時と大人になった時とでは同じ作品でも肩入れするキャラが変わる。
最近年とったからそれをひしひし感じる。
二人の男でふらふらしてるやつ、たいてい振られる方の男のがいいやつ。なのに俺様のちょっとやばい方をヒロインは選びがち。大人になるとこれがおかしいことに気付く。

他に子どもと大人で意見が違ってくる作品で有名なのは火垂るの墓ですかね。
大人になってから見るとおばさんではなくて主人公が腹立つ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧