注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

20代後半既婚女です。 現在の職場は転職で現在半年目くらいなのですが、1ヶ…

回答3 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
20/11/12 04:53(更新日時)

20代後半既婚女です。

現在の職場は転職で現在半年目くらいなのですが、1ヶ月前に少し下の後輩が入ってきました。職場環境が悪く相談し合う仲で可愛がっていたのですが、仕事の事を考えるとストレスで体調が悪くなるとつい先日後輩が異動希望を出しました。
休みがちになりしわ寄せが私に来て更に職場の状況が悪くなってしまいましたが本人からは「私だけいなくなってしまって、私になんか思ってないですか?」とか「これで仲悪くなるとか嫌なのでこれからも仲良くして欲しい」等言われたので「全然気にしてないよ。自分の人生だし貴方が悩む事じゃないよ」と伝えたのですが、ラインなどで具合は悪いけど欠勤でお金がキツいから行けたら行きますとかもう異動だから覚える必要なくないですか?とかやる気の無い態度を見せられ
責任感がない人が個人的に1番許せないので限界が来てもうあまり関わりたくはないですが、業務に私情は持ち込めないので異動までは業務の話以外しないでいたら、私が先輩や上司と普通に接しているのを見て自分には世間話や以前の気遣いをして貰えない事に腹を立てたのか
休んだのはすみません、けど私機嫌損ねるような事しましたか?とラインで詰められどうやら周りの人達にもある事ない事言い始めたようで異動になるから好き放題されている状態で更に悪者にされている可能性があります。(彼女は今まで私以外と全然世間話などしてなかったので私も周りの人と同じくしているだけですが‥)付箋を置いといたらなんかこれ置かれてて〜って私の真横で他の人に言ってたり、あからさまに私以外の人にだけ質問してたり‥

昔から妬みや自分以外の人と仲良くしたとか優しくしたとかで逆恨みされる事が多く周りの人がまともなら可哀想に‥大変だね‥優しくしすぎだ、などと言われて終わりなのですがまだ半年で周りの反応も分からないので私がこれから働く環境を引っ掻き周されるのだけは本当にやめてほしいのですが何か対処方法はありますか??周りには体調不良と言ってるようなのでやる気ないです〜等の本心は私しか知らないです。彼女を悪者にしたくなかったので誰にも言わず黙ってます。

学生時代にひどい逆恨みをされ私の見た目が派手(ギャル)、高身長という理由で私がいじめたと噂を流された経験があり、また同じような事にならないか不安です。(当時はちゃんと見ててくれた他の女子や男友達、先生がいたので何とか乗り越えましたが)誰が見ても大人そうな背が低い弱そうなタイプの人にされるのと、男性を味方につけられるので職場でされると大変困ります。職場でされたのは初めてですし、男性が多い職場で言い方は悪いですが男性はそこら辺鈍感な人も多いので‥
あと1ヶ月程いるようなので今後の環境が悪くならないようにはどうしたら良いでしょうか‥

No.3178312 20/11/10 05:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 05:32
匿名さん1 

LINEのメッセージが残っているのなら後輩に余り目に余ることしていたら他の社員に見せると言ってみてはどうですか?

No.2 20/11/10 07:09
匿名さん2 

心中お察しします。

まだ半年なら、主さんもまだまだこれから。
それはもう、主さんが周りと上手くやっていく、強くなる以外にないと思います。

男性が多い所との事ですが、男はバカですが単純なので、あと1ヶ月でいなくなるような人の事は気にしていないと思います。
居なくなれば忘れますよ。

それよりも、女性が多少は居るでしょう?
やはり女性達と仲良くする、それが一番早い。

職場環境が悪いと書かれていますが、上の女性達が大変なお局様達とか?
上司が相談出来るような人ではないとか?

そこがよくわかりませんが、主さんはそれなりに周りの人達とコミュニケーションは取れる常識的な人のようですね。

やはり職場って人間関係が重要ですから、仕事で信頼を得つつも周りの人達と信頼関係を築く事だと思います。

主さんはとても話しやすくて良い人なのだと思います。
でもまぁ、こんな考え方は良くないかもしれないけど、職場内では、相手をよくみて仲良くすべき人と仲良くする、それでも上手く立ち回れるよう深入りし過ぎない事です。

全ては誰からも文句を言わせないくらいに仕事がしっかり出来るようになる事。
周りから一目置かれる存在になり信頼され、かつ気遣いができる仕事人になる事。

居なくなる馬鹿を相手にする必要ありません。

No.3 20/11/10 07:48
悩める子羊さん3 ( ♂ )

後輩には
移動までぐらいはキチッと仕事せんかい‼️って言ってやった方がよかったかな😅
イレギュラーに休まれんのって一番疲れますよね💦
テンションもモチベーションもガタ落ちで迷惑以外ないわ💦
しかし
今更言うのも遅いかな?もうクールに接したらいいかな
僕だったら言う労力使いたくないから😁
職場の人付き合いも仕事ありきな関係だと思ってやってきたので極端ですが仕事出来る奴は善で出来ない奴は悪だと思ってます
その後輩は移動どころかクビにならんかぁと思います😁きっと移動した先でもお荷物に...
主さん気にせずいい仕事して下さい
頑張って😆

No.4 20/11/12 04:53
お礼

参考になります‥本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧