注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

誰かアドバイス等お願いします。 批判や中傷はやめて下さいね。 交際経験、無縁…

回答8 + お礼8 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 15:25(更新日時)

誰かアドバイス等お願いします。
批判や中傷はやめて下さいね。
交際経験、無縁実質0に近い30半ばを迎える自分に昨日何故か結婚前提で付き合う事に同意してくれた彼女が出来ました。
歳の差まさかの10歳以上下…どうしてこうなった。正直夢じゃないかとか半信半疑です。
昨日、掲示板サイトで事前に少し話しただけで実際直接会うと趣味の話が意外と合うとかで話が弾み向こうから好印象と言われ
彼女の明るすぎる姿や天然すぎるながらも人を見た目だけで判断しない物事をハッキリと言ったりする前向きな姿に心打たれ
さり気なく自分達の親とかの話をして結婚前提に付き合ってみようか?と言ったら
まるで言うのを待ってたみたいに、うん。良いよと言ってくれました。
今までもこれからもこういう出会いが絶対無いだろうと思っていたから、思わずそれが言葉に出て、自分もありがとう。と言い返して抱きついてしまいました。
彼女はそれに対して笑顔で、どういたしまして〜と言ってくれましたが。こんな事した事ないから今後どうすれば良いのか分かりません
収入もかなり少ない一人暮らしで、彼女を呼んであげたいけど共用キッチンとかだし狭いし他の住人にも迷惑なるしで、頭を抱えています
急に世界が変わったみたいです。誰か助けて下さい…

No.3178360 20/11/10 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 08:54
匿名さん1 

経験がないとかそんなことは取っ払って考えていいと思いますよ。
ただ、前提と言っても違うなと思ったらお互い考え直せばいいだけです。

No.2 20/11/10 08:56
匿名さん2 

冷静にね。その彼女を疑う訳ではないけど、結婚詐欺という可能性も。お金を無心してきたら要注意。
とにかく、おめでとう。

No.3 20/11/10 09:20
匿名さん3 

交際を進めるなら、早い時点で主さんのありのままを見せて、彼女の家も見せてもらって、最低でも彼女の友人か家族か実家のどれかは見せてもらおう。それと結婚までは避妊を完璧に。絶対に避妊具なしにやっては駄目。もちろんお金の話をしてきたら99%詐欺だよ。

訳アリの人が結婚しちゃいけないわけではないが、訳は打ち明けてから結婚すべき。彼女も何かはあると思う。

No.4 20/11/10 10:18
匿名さん4 

主さんの収入の話はしましたか?
もし、彼女が主さんの収入が低いにも関わらずお付き合いokしてくれたのなら主さんの中身に惹かれてでしょうからおめでとうございます!

No.5 20/11/10 10:59
匿名さん5 

おめでとう(๑>◡<๑)
人生どこで何が起きるかわからないね
ありのままの主さんで自然体で接していいよ
収入は、今のご時世は皆が経済的に苦しいよ
2人で、力を合わせて、こつこつ節約して節約レシピとか2人で作って楽しんでね🎀

No.6 20/11/10 11:45
匿名さん6 

もし!私がその彼女なら一人暮らしで共用キッチンと聞いたらどんな場所か気になります。
仮に極狭だろうとちゃんと整理されてお掃除出来てる住居
極狭スペースすら散らかり放題で物が散乱、どちらかまず見たいと思う。

物が整理されてても部屋がカビ臭かったり壁紙カビだらけだったりしたら、
この状態の部屋に住んでて平気な人なのね、とお相手を判断してしまうかも。

住居ってそのくらい大切だと思います。

今主さんの自宅がどんな感じかわからないけど(家賃高いおしゃれーな広々シェアハウスかもだし)
あまり急いでことをすすめず、お互いの生活や近しい人間紹介しあってゆっくり愛をはぐくんでくださいね!

万一、お金貸しての一言出たら即逃げてくださいね。そうじゃないお相手だと願うです。

No.7 20/11/10 13:51
お礼

>> 1 経験がないとかそんなことは取っ払って考えていいと思いますよ。 ただ、前提と言っても違うなと思ったらお互い考え直せばいいだけです。 ありがとうございます。
昨日は互いに長く一緒に過ごしすぎておかしかったのかもしれません。
確かに違うなと思ったら考え直したらいいですかね。ですがあんな明るい子、もう会えない気がする

No.8 20/11/10 13:53
匿名さん8 

妄想書いてて楽しい?

No.9 20/11/10 13:55
匿名さん8 

収入がかなり少ないのにどうして結婚前提なんて厚かましいこと言えます?
妊娠したらあなた1人の稼ぎで養えます?
頭大丈夫か

No.10 20/11/10 14:03
お礼

>> 2 冷静にね。その彼女を疑う訳ではないけど、結婚詐欺という可能性も。お金を無心してきたら要注意。 とにかく、おめでとう。 自分もそれは真っ先に考え疑いました。騙されてるんじゃないかと
彼女は会話の中でお金がなくても楽しく過ごせたらそれで良いよと言ってくれていました
趣味が変わっているみたいで誰も意気投合してくれない、妙にこだわりが強いし物事をハッキリ言いすぎたり独占欲が強いから彼氏とかも離れて行ったそうです。家庭も複雑みたいです。その辺りは互いにカミングアウトしてます。すぐ結婚は無理だけどと伝えたら少しずつ楽しい思い出作りたいから、一緒でたのしかったらそれで良いと。
むしろこれで詐欺だったらもう立ち直れる気がしません。まだ親族とかに報告すべきじゃないですよね
お金の要求とか無いです。
ありがとうございます。

No.11 20/11/10 14:36
お礼

>> 3 交際を進めるなら、早い時点で主さんのありのままを見せて、彼女の家も見せてもらって、最低でも彼女の友人か家族か実家のどれかは見せてもらおう。そ… 互いに好きなものとか自分が根暗っぽい事や彼女が頭悪いとか家庭の事情とかを話しました。彼女は話し出したら止まらないみたいでそれを優しく受け止めてくれる人が理想と言っていました。
彼女の家というか父と同居してるみたいでマンションのエレベーター前まで送ってあげました。部屋に行こうと言ってましたが父親が帰宅しているのが分かり流石に父親に見つかったらまずいのは互いに察していたので部屋には行かず自分は仕事の事とかもあるので帰りました。
ちょっと場の勢いでそういう行為に走りそうになりましたが理性をある程度抑えられました。もしその行為が今後あるなら避妊具を用意しておきます。
彼女も自分の考えや価値観をしっかり考えてる人で余程の事がない限り別れないと
ニートとか明らかにやばい人は嫌だと言ってました。

No.12 20/11/10 14:45
お礼

>> 4 主さんの収入の話はしましたか? もし、彼女が主さんの収入が低いにも関わらずお付き合いokしてくれたのなら主さんの中身に惹かれてでしょうから… 収入の話はしました。だから一人暮らししたばかりだし遠いところとかお金をかけて遊ぶ事は出来ない。彼女も若いから親族からも常識が無いとか皮肉言われたりするかもしれないと、そういうのを含めて辛くないかと尋ねたら
その程度で嫌になったりしない。お金かけて遊ぶ場所が無理なら何処かお金使わない身体動かせる場所とか家で一緒に遊ぶとかでも良いよと言ってました。
仰る通りで中身に惹かれ趣味も合うから一緒に居て話せて凄い楽しいと話してくれました。
ありがとうございます。ただ今後どうすればいいのか

No.13 20/11/10 14:57
お礼

>> 5 おめでとう(๑>◡<๑) 人生どこで何が起きるかわからないね ありのままの主さんで自然体で接していいよ 収入は、今のご時世… 本当に昨日ほど人生何が起こるか分からないと思った事はありませんでした。
昨日はほぼ自然体で話してた気がします。気付けば眠たいのか疲れたのか彼女から甘え出したので色々話した上で付き合うかとどうかを話してみました。
ただ一緒に居すぎたり自然体すぎて嫌われたりしそうな気もするので彼女が接しやすい様に自分も優しく受け止めてあげようかとも考えています。
経済面は一人暮らしになって本当に痛感しています。そんな中で現実逃避気味で趣味に没頭しかけたりしてた最中に、まさかこんな事があるとは…驚きや嬉しい中で今後の不安もあります。
自分も下手くそだけど料理を挑戦したりもしているし彼女も料理はすると言ってました。
彼女も作ったことない料理は挑戦したいと話してたので色々する様になったら手料理食べたいです。ただ、食べものが健康食材ばかりだとか凄いこだわりが強い彼女なのでそれに合わせられるかも心配です

No.14 20/11/10 15:13
お礼

>> 6 もし!私がその彼女なら一人暮らしで共用キッチンと聞いたらどんな場所か気になります。 仮に極狭だろうとちゃんと整理されてお掃除出来てる住居 … 一応仕事場の都合で親族の家の空き部屋に住まわせてもらっていて(勿論光熱費とかは払ってます)自分と同じ様な境遇の人がいて、その人とキッチンやトイレは共有しています。
その事は彼女にも話したし行きたいと言われましたが、彼女は元気だし声が大きいので他の部屋に住んでる親族の人の迷惑になるから駄目だよと話しました。彼女はそれは理解してくれています。
確かに自分の住居が変だったり汚かったら嫌われますかね…引越したばかりだから整理や掃除は適度にしてますが部屋に誰も招いた事がありません
共用キッチンは汚かったので替えたばかりですが親族の家自体が築歴が古いです
多分自分は人望もないし仲が良い知人は遠くにいるので紹介は難しいです。なので彼女側の近くで少しずつ仲良くなろうかと思います。
自分もそうじゃないと願いたいです。
ただ彼女は若いせいか天然すぎるせいかマイペースで全然その辺りがまだ読めないです。

No.15 20/11/10 15:17
お礼

>> 8 妄想書いてて楽しい? 自分も帰り道に妄想や夢じゃないかと変な感覚になっていました。人の温もりや異性を抱擁した事も数年以上ありませんでしたから
LINE垢も交換して残っているので現実です。妄想ではありません
もし批判とかなら、求めてませんのでやめて下さいね

No.16 20/11/10 15:25
お礼

>> 9 収入がかなり少ないのにどうして結婚前提なんて厚かましいこと言えます? 妊娠したらあなた1人の稼ぎで養えます? 頭大丈夫か いえ自分の年齢のこともありますから交際するならそういう事を前提で意識するのは当たり前ではないのですか。彼女もそれは受け入れてくれました。急いでそういう事をするものではないかもと親身に話してくれてましたし
彼女も子供は居なくていいよと笑顔で言ってくれました。
妊娠する様な事をするかもまだ分かりませんからね。自分は初めてに近いから…
そうなったら養える様にひたすら稼ぐしかないと思いますが、そんな事すら分からない常識無い人間ではありません。
批判は中傷とかはやめて下さいね。今後そういうのしたら削除投票致します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧