注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

現在彼氏と都内で同棲中です。12月でこの家を出ますが、実家に帰ろうか都内で頑張ろ…

回答4 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 15:38(更新日時)

現在彼氏と都内で同棲中です。12月でこの家を出ますが、実家に帰ろうか都内で頑張ろうか迷っています。

なぜ都内へ来たかというと、夢がありその為にきました。その夢がようやく叶いそうなのですが、コロナの影響で頑張れば実家でもできそうです。実家はすごく遠く、新幹線で何時間もかかります。親は実家に帰ってきて欲しいと毎日のように言ってきて私も実家が大好きなので帰ろうか、こっちで頑張ろうかもう四六時中物凄く迷っています。

都内のほうがその夢が広がる可能性は大いにあります。こっちで頑張るとして、彼との同棲もこのままするか1人で住むかでも迷っています。

その夢が叶ったら私も自宅でその夢の為にすることがたくさんあるのですが、彼も在宅ワークなので引っ越しするとしても2つ防音の部屋があるところでないとお互いに支障が出てしまいます。なかなかないと思いますし、考えることが多すぎて頭がパンクしそうです。

実家には帰りたいし、都内にいた方がメリットは多いし、夢が叶うと今まで以上に実家には帰れなくなるし、もうどうしたら良いかわかりません。
よろしければ参考までにアドバイスくだされば嬉しいです。

No.3178375 20/11/10 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 09:09
匿名さん1 

都内に残っても同棲しなければ良いんじゃないでしょうか。
実家でもできそう、と思ってもコロナが収まればまた状況は変わります。
実家はいつでも帰ることができるので、若いうちにチャレンジしたほうが良いとは私は思います。

No.2 20/11/10 09:19
人生の先輩さん2 

実家に帰る方が良いと思います。

理由は、迷いがある時は、1度原点に戻れば、良いと思います。

そして、田舎で、頑張っても出来無いと判断したら、再度、東京でやれば良いと思います。

今は、親の事もあるので帰宅する方をお勧めします。

若い時は、親が生きている間は、ある程度、言う事を聞いてあげた方が良いと思います。

親は、コロナでも心配しているし、親がコロナでも成れば悔いが残りますからね。

個人な意見なので違和感や嫌悪感があるなら忘れて下さい。

No.3 20/11/10 10:16
匿名さん3 

親か夢かで考えればいいんじゃないですかね?難しい選択だけど。

万が一都内に残って夢を実現できても親が病気したり、親がいなくなってしまった時、一緒の時間を過ごせなかった事への後悔の方が大きく残りそうか。

万が一実家に戻って夢が実現できなかった時、自分と同じ夢を叶えた人を見てあの時残っていたらと後悔の方が大きく残りそうか。

No.4 20/11/10 10:28
匿名さん4 

夢が叶ってから考えたらいいよ。

No.5 20/11/10 15:38
お礼

>> 1 都内に残っても同棲しなければ良いんじゃないでしょうか。 実家でもできそう、と思ってもコロナが収まればまた状況は変わります。 実家はいつで… そうですよね。今のうちしかできないのでチャレンジすべきですかね。やはり…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧