注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

26歳女です。8歳上の彼氏と付き合ってすぐに同棲を始め大体7年程になります。 …

回答6 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 11:53(更新日時)

26歳女です。8歳上の彼氏と付き合ってすぐに同棲を始め大体7年程になります。
今年春頃の自粛期間中、彼氏に「家のことをやりながらゆっくり生活してみたら」と言われ、前職場の人間関係で疲れていた私は彼の言葉に甘えて仕事を辞め、現在も無職です。
先日、そろそろ仕事を始めなくちゃとぼんやり彼氏に言ってみたら「お金のために仕事をするならしなくていいよ、やりたい事があれば始めればいい。」と言われました。
正直、家が大好きで家事も大好き、犬2匹を飼っているのでそう言われたのは嬉しかったです。
持ち家に住んでいるため家賃はかからず、光熱費生活費は彼氏負担です。私も貯金はありますが、必要なものは彼から渡されているカードで買っています。

こんなにも恵まれた生活で感謝が止まりませんが、不安なことがあります。
それは、結婚はいつなのかということと、このままもし万が一別れることになった場合無職のまま独り身になってしまうという事です。
結婚の話はそれとなくしており、するんだろうなと感じてはいますが明言されたわけでもなく不安があります。
このまま彼氏に甘えた生活でいいのでしょうか…。

No.3178398 20/11/10 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 10:31
匿名さん1 

気になるなら話したほうが良いですよ。

No.2 20/11/10 10:33
お礼

>> 1 そうですよね、話した方がいいと思う半面、もし万が一その気がなかったらと思うとこわいです。でも話さなくては先に進ませんよね…。回答ありがとうございました。

No.3 20/11/10 10:38
匿名さん3 

それは結婚しても一緒の事やない?
結婚して別れても無職になるんやから、まず結婚も大事やけど仕事の事ちゃんと話合ったら?

それか甘えれるうちに今後の事考えて貯めとくとか、、、

No.4 20/11/10 10:50
匿名さん4 

私はきちんと話をした方がいいと思う。出産にはタイムリミットがある。

結婚するなら専業主婦でもいいけど、しないなら正社員の仕事を探した方がいい。なんなら新しい恋人もね。7年も同棲していれば、結婚していいかどうかの答えは一瞬で出るはず。

No.5 20/11/10 10:54
通りすがりさん5 ( 20代 ♂ )

甘えているという自覚とそれに伴う将来の不安があるのなら、主さんのやりたい仕事を探してみてはどうでしょうか。
7年同棲して関係を解消をするにはそれなりの出来事が無い限りはまずないと思います。
それだけお二人で時間を過ごしてきて理解し合っているから続いてるわけですし。

ただこの世に「絶対大丈夫」という保証はどこにも存在しないので、今主さんが感じている思いを形にして行動してみるのもアリだと思います。

No.6 20/11/10 11:50
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

7年も同棲してたら
事実婚扱いになるよ。

結婚を意識するなら
相手に伝える事かな?

No.7 20/11/10 11:53
匿名さん7 

結婚しても彼が倒れて主さんが無職だと不安になりませんか?

私は働いた方がいいと私は思いますよ。
ただ、今は彼に甘えてやりたい事を見つけたらいいと思います。やりたい事で働いたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧