注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母親との関係性についてついて悩んでいます。ある時の母親との会話で「買いも行くけど…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 12:10(更新日時)

母親との関係性についてついて悩んでいます。ある時の母親との会話で「買いも行くけど(一緒に)行く?」と聞かれ、用事がなかったので「行かない」と答えました。そしたらキレ気味に「ツタヤに返しに行かないのね。自分で行くのね」と返されました。ツタヤからDVDを借りていましたが、それなら言葉にして言ってくれないと分からないと思いました。母親の言葉足らずが原因な気がしますが、理解力がない私がいつも責められます。父親と母親との会話でも「声優発表されたね」と母親が話し始め、父親が「何の?」と返すと、「だからプぺルの」と母親が言い返します。こういう主語や目的語が抜けた会話に疲れます。それを母親にしてすると、今度は、私のどこかに非が無いか探し始め、十倍にして返してきます。自分でも私が人より理解力が足りないだけかもしれないと悩んでいます。どうすればいいですか。

No.3178432 20/11/10 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/10 12:08
匿名さん1 

お母さんが、言葉が足りないんでしょ
お父さんも聞いてるじゃん(笑)

No.2 20/11/10 12:57
匿名さん2 

明らかお母様の人と会話する基本がないだけですね。

主様が注意しても全く聞かずに相手を批判してくるようなら見捨てるしかないかと思います…残念ですが。

反面教師にするしかないですね。

No.3 20/11/10 22:31
匿名さん3 

そういう人っていますね。

自分の頭の中には、本文があるのでしょう。
自分の頭の中の続きを喋ってるだけ。自分は全部話しているつもりになってるのよ。
だからその一言で相手に伝わってると思ってる。

頭悪いんだと思います。


お母さん仕事してるの?
そんな人じゃ誰も相手しないわ、社会で通用しない。

主さんのせいじゃないから、気にしなくていいわよ。

No.4 20/11/11 12:10
匿名さん1 

お母さま、主さんの事をすごい思ってくださってますよ。
TSUTAYAに返しに行くのを、手伝おうとしてくれたんでしょ。
プペルって、煙突プペルを一緒に観たんですか。微笑ましいです。
距離が近いから、語が抜けるんですかねー

私も、助詞がないと言われました昔

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧