注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

生きている鳥が苦手です。遭遇すると気持ち悪いのと怖いので叫びます。 親の話…

回答3 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 17:40(更新日時)

生きている鳥が苦手です。遭遇すると気持ち悪いのと怖いので叫びます。

親の話にやると幼稚園の時には道にいる鳩に怯えていたそうです。

何か嫌な事をされた記憶もないし、きっかけが何かもわかりません。
インコやスズメなどの小さい鳥すらもダメです。(鳩やもっと大きいフラミンゴみたいなのと比べれば恐怖心は小さいけど気持ち悪いです)

大人になって困っている事があります。
私は営業なのですが、道に鳩がいると大回りする癖があります。その道を通らなくて。
しかし1つの営業先で鳩の集団ができてる駅があります。どうしてもその道を通らないといけなくて息を止めて飛ばれないようにゆっくり歩いても後ろからきたおっさんがズカズカ歩いて急に羽ばたかれると1人なのにギャーっと叫んでしまいます。とっても恥ずかしいし周りから変な人のように思われます。

それが嫌すぎて本来は駅徒歩5分の所、駅の反対側の改札をでて25分くらいかけて行きます。
しかし前の予定が押して余裕がない時など鳩の集団を通らないといけません。毎回怖くてキモくて泣きそうです。
飛ばなくてもキモイのに、万が一飛んで私の方にきたらと怖いです。

社会人になりオシャレなテラスで友人とご飯に行った時(その時はもう嫌いでした)何故か私達のテーブルに1羽の鳩が飛んできて友人が追い払ったら飛んだ鳩が低空飛行すぎて私の体にぶつかった事があります。それは人生で1番の恐怖でした。その時は泣いてしまい店員さんにも心配されました。止まってる鳩も怖いけど低く飛んでどこに行くかわからない鳩はもっと怖いです。

どうしたら嫌いなものを緩和できるのでしょうか。きっこ昔から嫌いなので克服は無理です。生活に支障がないレベルで治したいです。

No.3178549 20/11/10 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/10 16:28
匿名さん2 

私は虫全般が怖くて。
克服したい。

No.3 20/11/10 16:38
お礼

>> 1 削除された回答 あとで拝見します

No.4 20/11/10 16:38
お礼

>> 2 私は虫全般が怖くて。 克服したい。 生活しづらいですよね

No.5 20/11/10 17:40
人生の先輩さん5 

前世は鳥に食べられたイモムシだったからです。

今はせっかく人間に生まれ変われたんだから、前世の時の様に怯える必要はないんですよ?

逆に、鳥共に恐れられる存在なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧