注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

HSPは週5に耐えられないから週3+フリーランスを目指そうとか言うけど、 …

回答2 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ 4y7TCd )
20/11/12 09:28(更新日時)

HSPは週5に耐えられないから週3+フリーランスを目指そうとか言うけど、

結局それをやれてる人は時給や需要が高いWEBマーケとかデザイナーを元々正社員でやってるような、スキルある人だけでしょ、って今日思った。

いろんなブログ見たって、正社員7年やってましたとか、元々エンジニアだったとか、編集だったとか・・・

私だって最初からHSPって知ってたら経験値積むためだけにそういう会社新卒で選んだわよ。

でも学生結婚、モラハラ、離婚、荒んだ人生繰り返して、26歳でやっと社会人デビュー、一般事務と営業事務の派遣しかやったことない奴には無理なんだよ。

週5の8時間がどんなに地獄で鬱病寸前でも、底辺スキルしか無い奴にはそんなキラキラ生活結局無理なんだよ。
週3で10万だけ稼いだって暮らせない。

グレー企業で理不尽な扱い受けながら週5、8時間、精神破壊しながら生きるしかないんだよ。

キラキラしたブログばっかり、馬鹿みたい。

No.3178674 20/11/10 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/10 19:43
匿名さん1 

誰でも週3+フリーランス目指そうってなれば病みますよね。
個人の理想論であるから、気にしないこと。
出来る範囲でやってけれたらいいですよ。

いやいや、26で営業事務、一般事務できるなら十分です…
私は40ですけど、正社員したことないです。
ずっと引きこもりで中学生の頃からパソコンいじりが好きでそれが仕事になってます。
いわゆる中卒です。
社会経験なかったから騙されたり
めちゃくちゃ痛い目に遭ったけど、どうにか頑張った。
何が言いたいかと言うと、フリーランスにも色んな形はあるんすよ。主さんでもできるんだよ。
最近コンサルも独学で学んで、展開しようとしてる。
スクールに行ってるわけでもない、全部ネットの論文とか見て勉強してる。
すぐには上手くいかないから努力するしかないけど。

今思えば、就職した方がマシだなーって思う。
フリーランスもフリーランスで大変。

結婚やキスすらもしたことない。多分対面無理。
人の念みたいなのですぐ体調に出る。
親との仲も良くはない。
何が幸せかは分からない。

ごめん、こっちが愚痴っちゃった。

出来るだけのことで頑張ろう。今日もお疲れ様

No.2 20/11/12 09:28
匿名さん2 

たしかに、
神経質な人
増えたかなーとは思います

普通の仕事しなきゃ
いけないから

まあ、ね…

投稿順
新着順
共感順