注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

転職活動中!勇気ください! 高校卒業後に正社員で宝石販売をしてましたがいじ…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 02:27(更新日時)

転職活動中!勇気ください!

高校卒業後に正社員で宝石販売をしてましたがいじめに堪えられず4年で辞めてからずっと正社員から離れて派遣社員として工場でライン作業してます。
でももう29歳、結婚の望みもなく、30歳になるまでに安定した職業に就かなくては。と焦ってます。

全く 未経験の事務員に募集しようと思うのですが、やはり未経験で事務員は難しいでしょうか?

私はどちらかというと自分のペースで黙々とした作業が得意なのですが、そういった仕事内容での正社員は無いため、かといって経験した販売職はもうやりたくないという拒否感が強いです。。

どんどん気持ちがマイナス思考になってるので、前向きな言葉が欲しいです!
アドバイスや経験話を聞かせてください!
お願いします。

No.3178750 20/11/10 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/10 21:18
匿名さん1 

同い年で同じ時期に転職活動中です!

事務いいと思いますよ!むしろ事務なら未経験歓迎の職場は多いと思います。経理とか専門的な知識が必要になってくると別ですが、基本的なパソコン操作が出来ればOKみたいなところはたくさんあります!

主さんの地域に転職エージェントを利用できる環境はありませんか?事務系ならほとんどのエージェントが案件を抱えていると思います。一度相談してみてはどうでしょう?

お互い良い転職先が見つかると良いですね!

No.2 20/11/10 21:42
匿名さん2 

若くて普通にパソコンが使えるなら、おばさんよりはずっと雇ってもらいやすいと思うよ!

No.3 20/11/11 00:09
匿名さん3 

宝石の工場、作業系の仕事もありますよ。そういう会社の営業もあります、販売以外でも営業とかでも出来そうです。探してみてください

No.4 20/11/11 02:27
OLさん4 

自分のペースで黙々と、、
おそらくどんな仕事でも締め切りはあると思いますが、1人で作業することが向いているということでしたらエンジニアなんてどうでしょうか?
転職支援までしてくれるスクールありますよ?

参考までに、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧