注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

疲れました。ここ半年くらい毎日死にたいと考えてしまいます。無意識に死にたいと呟い…

回答8 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 13:16(更新日時)

疲れました。ここ半年くらい毎日死にたいと考えてしまいます。無意識に死にたいと呟いています。寝る前はこのまま朝を迎えませんようにと考え、朝目が覚めるとまた朝が来てしまったと思ってしまいます。

仕事中も呪文のようにマスクの中で死にたいと呟いてしまいます。

結婚したくて婚活をしていますがうまくいかず、仕事も非正規でいてもいなくてもいいような存在です。

家族からは仕事がだめなら早く結婚しろと言われ、迷惑がられています。

就職活動も大した学歴もなく、職歴もなく、新卒でない私にはまともな企業では相手にされません。田舎なので求人自体が全然ないです。

職場ではいつまで非正規でいるの?結婚もしてないのに…という目で見られます。


今までも死にたいと考えたことは何度もありますが、結婚して自分の家庭を持てばきっと幸せが待ってると思い、今まで頑張って来れました。

でも婚活をはじめて5年。いつになっても結婚してくれる人と出会えず、もう疲れました。

今年になって3度ほど我慢の限界になって首吊りをしましたが、うまくいきませんでした。

それに田舎なので私が自殺すれば一気に噂が広まり、家族が嫌な思いをすると思います。それを考えると死んだ後まで迷惑かけたくないという思いもあります。

でも何度か本当にしんどくなり、少しでも噂が出ないようにと県外に行って自殺しようと考えたこともあります。

今も死にたくてたまりません。今週マッチングアプリで1人の人と会う予定ですが、それがダメだったらもう限界で無理だと思います。私の精神的に。

毎日無理して笑ってます。でも精神はすり減って崩壊してます。

今月は自殺者が多いと聞いたし、私ももう一度トライしてみるべきか。

No.3178814 20/11/10 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/10 22:45
匿名さん1 

うーん
なんでそんなに思い詰めるの?
他県で自殺でなく、知り合いのいない世界で1人で生きていく覚悟をしてしまうほうが
あなたが楽なのでは?

結婚があなたの悩み全てを解決してくれるなんて、ありえないでしょー
なら、既婚者はみんな幸せと思う?
ネットに浮気相手探して出てくるアホ既婚者の多いのをしらないの?

自分だけが不幸とおもいこみすぎ。
視野が狭すぎる

おいくつかしらないけど

田舎すて、親をすて、1人でやっていく覚悟はないの?

孤独は変わらなくても、いまのあなたより
心は自由になれるかもよ?

死を口にするほど思い詰められてるなら

あなたの存在で誰かを幸せにしてから
あの世へいこう。

まずは、自分が幸せになるより、誰かを幸せにする仕事、趣味、時間をもったらどうでしょうか?

死にたいなんて、脳みそに暗示かけてどうすんの?

はいつくばっても、他人の泥靴なめても、とりあえず恥をかきまくって、最大限の努力してから
考えたらいいじゃない。

自分で自分を不幸に染めず、そんな不幸でどうでもいい自分なら

他人の役にたってから、死のうよ。

臓器提供もあるわ。

なんだか嘘くさいよ、主さん。

頑張れるでしょ?まだまだ。なんでそんなに
自分にダメ出ししてるん?
ちゃんとやってるじゃん?
もっと自分を褒めてあげなよ

No.2 20/11/10 23:12
匿名さん2 

冷たいが
考え方変えない限りなんにもうまくいかない
今も死にたい死にたい思ってる人がマッチングアプリうまくいくとは思えない


死にたいなら死ねばいい
あなたが決める事だから
ただ死んで楽になれるかなんてわかんないよ
死んだらもっと辛いかもしれないよ
まぁ死んでみないとわかんないけどね

生きたいなら何をすべきなのかもう少し考えてください
無理して笑うくらいなら
無理して考え方変えてください
非正規社員だけど仕事なくなって働いてない人よりまし
結婚してないけど結婚して不倫ばれて離婚してる人よりまし

なんでも考え方次第
家族に言われる事嫌なら家でて一人で暮らすとか
まだあなたはやれる事ある

No.3 20/11/10 23:27
匿名さん3 

妻子がいる派遣男性よりいいと思う。
非正規、結婚できないって、将来の生活が不安なんでしょ。
夫婦で同じ会社で両方リストラされた人もいたよ。
地元を出てみたら。

No.4 20/11/10 23:49
匿名さん4 

まず相手に幸せにしてもらおうとしてる時点でだめ!
恋人は依存先じゃない!結婚するから幸せになるんじゃなくて、幸せな者同士が結婚式するからもっと幸せになるの!

まずは、自分を大事にしてあげて!
非正規雇用がなんだ!親が何だ!主の好きな趣味は何?
すきなよーに遊んでいいんだよ♡
親にはうるせー!と一括して実家を出ましょうよ!私も親と暮らしてた時は毎日しにたかった!批判されるし批判されてる気がするし、何よりいい年して自立し切れてない自分が嫌で恥ずかしくてしにたかった!!

ゆーちゅーばーで、非正規雇用だけど幸せに暮らしてます!って女の子がいるよ!
これが私だ!私の生活だ!って胸張ってるよ〜主さんは「こうあるべき!」と過剰に親に教えられてきたんだね。
つらかったね。頑張ってきましたね。
そんなに叫んでいるとか考えなくていいからさ、美味しいお菓子食べてしあわせ〜とか、おふとんふかふか気持ちいい幸せ〜とか、そんな感じでゆるく生活しやうよ!

そしたら、その幸せオーラが素敵な出会いも連れてきてくれるよ♡

No.5 20/11/11 00:23
通りすがりさん5 ( ♀ )

他人に何を言われようが気にしないで図太く生きましょうよ。
結婚だけが人生じゃない。
独身を楽しめばよいじゃないですか。
独身の良いところいっぱいあるはずですよ。

No.6 20/11/11 00:56
通りすがりさん6 

誰でも良ければ結婚出来るでしょう。
結婚相手の条件ハードル下げれば良いのでは。

No.7 20/11/11 01:15
匿名さん7 

同じです。
私はまだ高校生ですが、この先の未来が不安でたまらなくて、朝起きて、しまうといつもなんで目覚めたのだろうかと、暗い気持ちのまま1日がスタートします。
そんな毎日です。良いところもなく、取り柄もない。そのくせ、プライドが高く、毎日惨めで惨めで堪らなくて、情けなくて…

主さんは、仕事も頑張ってて婚活も頑張ってて、結果として駄目だったとしても何一つ悪いところないし、むしろ、頑張ってて偉いなって思います。

何一つ悪いところないと思います。

No.8 20/11/11 13:16
通りすがりさん8 

本気でアドバイス求めてるなら精神科に行きなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧