注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場で一部の人にずっと虐められていました。無視や悪口、やってもいない事を言われる…

回答2 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 10:12(更新日時)

職場で一部の人にずっと虐められていました。無視や悪口、やってもいない事を言われる、連絡しないなど…。
原因は能力給のため同期入社ですが私の方がお給料が良かった、年齢が若いことだと普段そのグループにいる人から聞きました。
嫌味にならないよう常に低姿勢でいることや、表情や言葉遣いを明るく、嫌な仕事を率先する、残業して仕事量を他の人より多くするなど気を遣いなんとかやっていましたが、どれだけ頑張っても、他の人に頑張りすぎと言われても嫌がらせは治らず、半年前にストレスで病気になり、しばらく休養を取っていました。
来週でその休養期間が終わります。
ただ病気が全快していないのがあり、以前のように働けなくなりました。
お給料が下がるのは良いのですが、また虐められて馬鹿にされるのが目に見えていて、非常に辛いです。怖いです。
転職も今のご時世難しいでしょうし、子供が小さいので新しい仕事に慣れれるかも不安です。
辞めたい、逃げたい。でも仕事をしなければ生活できない。子供に不自由させてしまう。でも以前のように働けば保育園に朝から晩まで。誰も延長保育なんかしてないのに子供に寂しい思いをさせてしまう。保育園の先生も白い目。夫はコロナでお給料が減ってしまいました。つらいです。どうすればいいのか考えも纏まりません。すみません。

No.3178914 20/11/11 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 01:46
人生の先輩さん1 

仕事を辞めて変える方が良いと思います。
メリットよりもデメリットの方が強いからです。

貴女みたいなメンタル面で弱いなら、逃げる方が賢明と思います。

コロナで就職が、難しいなら、パ一トで凌ぐ方が良いと思います。

無理に、会社に行って良い事が無いのに神経が可笑しく成るよりは、安全な方を選びますけどね。

本来なら、旦那が、稼ぎがあれば、良い話だけど貴女もそこまで無理をする必要性が無いと客観的に思います。

頭の中が壊れる前に、普通の暮らしを試行錯誤で探してみた方が良いと思います。

それとも、上司に相談をして移動させてもらいますか?

No.2 20/11/11 10:12
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

職場復帰してまた虐めに立ち向かうのか、転職にも不安がある、お子さんのこと、生活のこと、旦那さんのこと……

こんなにたくさんあったら、どうすれば良いのか分からなくなりますよね

こういう時は優先順位を付けた方がいいです

では、優先順位の一番目は何でしょうか?

それは、あなたの幸せです

あなたの心が幸せで満たされ、明るく前向きな気持ちになれれば、虐めにも対処できますし、転職したって上手くやっていけます

どうすればお子さんにとって良いのか、現状を的確に捉えて最善策を導き出すことができます

全てはあなたから始まるのです

まずはご家族で美味しいものでも食べに行って、幸せなひと時を過ごしてください

自分のための時間を作り、好きなことをやったり、素敵な手袋でも買いに行ってください

ゆっくりお風呂に入って、ホッとする時間を持ってください

心に幸せの充電をしてあげてください

お子さんのために、人のためにという気持ちがあっても、電池が切れていてはできませんよね

お子さんのためにも、人のためにも、まずは自分を満たしてあげる

このことを忘れないでください

充電満タンになったあなたは、何でもできますよ😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧