注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

パワハラに耐えられず辞める事にしました。 1年よく頑張ったな…と自分を誉めてい…

回答3 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 18:03(更新日時)

パワハラに耐えられず辞める事にしました。
1年よく頑張ったな…と自分を誉めています。

上司に退職意思を伝えました
「有給は面接のためだったのか?ふざけるな」
「1人前になるには3年はかかるんだ甘いんだよ」など怒鳴られ壁を殴ってました。

もう1度、上役同席で話す機会があるのですが「この人のもとで働くのはスキルより顔色を伺い続けるだけだ」とはっきり言ってもいいですか。
上役との面談で、以前パワハラについて相談しても「まぁ根はいい奴なんだよ。あんまりひどかったら人事に言おうか?怪我したりしたら言ってね」と軽く言われた程度で諦めました。

先月に2人退社
先日入社した方は1週間で退社
私が入社する前も長く続いた人はいないようです。
確かに短期離職はよくないかもしれませんが、誰しもすぐ辞めるつもりでは入社してないと思うんです。その背景を見ずに、悪口を言って盛り上がる上司と上役を尊敬をする事など出来ませんでした。

私が弱かったのでしょうか…
転職先は決まっています。離職理由は、コロナにより業績不振での今後の不安をメインにし現状についても少しお話ししました。

No.3178916 20/11/11 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 02:01
匿名さん1 

どうせ辞めるんだからせめて言いたいこと言ってもいいと思います。
パワハラの内容にもよりますけど、ほんとに自分に攻撃的な人がいるとまず仕事にはなりませんよ。
まともになんかできません。
私もパワハラされて辞めましたがそんな人がひとりでも職場にいると
まずまともな仕事にはなりませんでした。
相手がもう自分を傷つけるようなことしか考えてないんですから、
仕事中にもかかわらず。
そんな人とは仕事にならない。
だから言っていいですよ。

No.2 20/11/11 02:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
書き出したらキリがないので1つだけですが、正しい事ではなく上司がやりたいように思い描いているように物事が進まないと感情的になり暴れます。
それを度々されてると、質問や確認などするのも億劫になります。
新しい事に手を出す事すら怖くなり、うまく動けないんです。
社会人なので、結果・利益は大事にしたいですが指示1つもなく上司の思ったように事を運ぶなど出来なかったです。他人の成功を妬む人です。

面談では軽く伝えて最後の日に、プライドズタズタにしてやろう!と思い始めました(笑)


No.3 20/11/11 06:42
匿名さん3 

主様、短期離職が良くないとか、自分が弱かったとか、考える必要ないですよ!というか、主様が正しいです。

最後の日は好き勝手言って、けちょんけちょんにしてやってくださいね!

自分は酷いブラックでパワハラにあい、うつ病になる退職しました。泣き寝入りです。パワハラとか許せません。

勝手ながら応援しています。

No.4 20/11/11 18:03
通りすがりさん4 ( ♀ )

主さんの職場の上司はもちろん、上役も常識外れのパワハラ容認者ですね。
そんな人達と一緒にやって行く事は不可能です。
私も以前、働いていた職場に、主さんの上司とよく似たタイプのパワハラおばさんがいました。
嫉妬深く陰湿で底意地が悪く、程度の低いパワハラをして来ました。
大声で怒鳴りまくるなど、あり得なかったです。
私は退職する時に、はっきり言って辞めました。
私は今まで生きて来て、アンタのような品性下劣な質の悪い人間を見た事がないと言ってやりました。笑
そして、理不尽なイジメをされたのだから、出るべきところに出て訴えると騒いでやりました。
私は悔しくてたまらなかったので、退職した後も、ソイツの自宅に電話をして、ソイツのプライベートで一番言われたくないであろう事を言ってやりました。
ソイツは悲鳴を上げて電話を切りました。
人から聞いた話では、ソイツは職場を辞め、どこかに消え去ってしまったという事です。
やられたらやり返す。
倍返しですよ。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧