注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

父から性虐待を受けていたのですが、 父を刑事訴訟で訴えようとしたところ、7年以…

回答12 + お礼6 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 20:36(更新日時)

父から性虐待を受けていたのですが、
父を刑事訴訟で訴えようとしたところ、7年以上の歳月が経っているから 無理だと言われました

ただ慰謝料なら請求出来ると言われました

自分は金がほしいわけじゃありません。
だからといって父に反省してほしいわけでもありません、
だって父に謝られたところで父に対する"気持ち悪い"という感情は消えませんから。

自分は父に地獄に落ちてほしいんです。
二度と這い上がれなくなるような地獄に落ちてほしいです

そのためには刑事訴訟で性犯罪者というレッテルを背負わせて生涯惨めな人生にしやりたいんです。

絶対に父を許せません。

フェどうすれば気持ち悪い父を地獄に落とすことができますか?

No.3178924 20/11/11 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 02:00
匿名さん1 

とは言っても、刑事訴訟は期間的に無理なんですよね?非公式でただの嫌がらせになってしまいますが、実名でのSNS拡散か、父親の勤め先にDMしか思いつきません。
ただそれをすると逆に名誉毀損になりそうだけど、社会的抹殺なら社会に情報を流さないと始まりませんしね。

No.2 20/11/11 02:10
お礼

>> 1 やはりそうですか
友人にもそう言われました、、

No.3 20/11/11 02:20
匿名さん3 

何の意味もないけど、恨むという文字を一字だけ書いて誕生日に送り付けたらどうですか?

そんな事をしても大した意味を持たないじゃないかと思うかもしれないけど、意外とどんな攻撃よりも突き刺さるように感じます。

No.4 20/11/11 02:37
お礼

>> 3 父は気持ち悪い上に頭が悪いのでその一文字で堪えるでしょうか、、?

No.5 20/11/11 03:22
匿名さん5 

そんな法律があるんですね
例えば子供の頃性的虐待があったなら
とても7年では足りない思うし絶対無理がある
確かにお金の問題じゃないよね
けど金銭的に地獄へ落とす事は可能かもしれない
親子と言う立場を利用すれば

許せないよね

No.6 20/11/11 04:45
匿名さん6 ( 50代 )

大丈夫よ…
今そんな、後ろに手が回りそうな事をしなくても…
親は確実に貴女より先に老いる。
その時に解るよ。
因果応報は、その時に必ず来るかと…

No.7 20/11/11 09:58
通りすがりさん7 ( ♀ )

法改正を求める署名を集める…

No.8 20/11/11 11:42
匿名さん8 

本人に直接言う

No.9 20/11/11 17:33
匿名さん9 

お母さんはその虐待を知ってるの?
地獄へ落とすのは今すぐは無理
あなたの立場も悪くなるし
私は6さんに同意です
お父さんが高齢になり介護が必要な時に縁を切っちゃえば良いと思う 苦しめば良いんです
あなたは早く家を出て 自立する事です。

No.10 20/11/11 21:02
お礼

>> 5 そんな法律があるんですね 例えば子供の頃性的虐待があったなら とても7年では足りない思うし絶対無理がある 確かにお金の問題じゃないよね… 自分も信じられませんでした
法律相談所に電話して言われたのでそうなんだと思います
たった7年なんてふざけてますよね

絶対にゆるせません。

No.11 20/11/11 21:05
お礼

>> 6 大丈夫よ… 今そんな、後ろに手が回りそうな事をしなくても… 親は確実に貴女より先に老いる。 その時に解るよ。 因果応報は、その時に必… それでは気がおさまりません。

No.12 20/11/11 21:08
お礼

>> 8 本人に直接言う 言いました
すぐに親戚の手で父は家から追い出されました。
でもその程度じゃ許せません。

No.13 20/11/11 21:15
お礼

>> 9 お母さんはその虐待を知ってるの? 地獄へ落とすのは今すぐは無理 あなたの立場も悪くなるし 私は6さんに同意です お父さんが高齢になり… あの人は自分が性虐待を受けてることを言っても父を弁解するようなことを言っていたのでクソの役にも立ちませんよ。
そもそも自分は母が大嫌いですから。母もいろいろと問題があって凄く恨んでいます。
親には死んでほしいです。切実に

今は1人ぐらしですよ。

No.14 20/11/11 21:26
通りすがりさん14 

自分にとっては金の問題でなくても、相手にとっては、金を取られることは痛手である。
自分にはその金は必要ないというなら、寄附することもできる。

No.15 20/11/11 22:33
匿名さん9 

それは酷い親だなー!。
辛かっただろうによく我慢したね
私なら どうするかな と考えてみたけど 毒親の為に法に触れる事は馬鹿らしい
やはり自分が良い人と幸せになる事を1番に考えるかな
毒親さんの経済状況はどうですか?金銭的に。
兎に角私はだったら毒親とは疎遠にして介護や世話は一切拒否しますかね。

No.16 20/11/11 22:50
匿名さん16 

とりあえず地獄への第一歩ということで慰謝料をふんだくってやるというのは駄目ですかね…?そんな野郎は一文無しになってしまえばいいんですよ。

それにしてもたった7年で刑事訴訟できないだなんて、子供を何だと思ってるんですかねこの国は。ふざけてますね。

No.17 20/11/12 10:49
匿名さん17 

誰も賛成しない意見を言います。

業と思って受け入れることをお勧めします。

父親はあなたの1親等尊属です。
父親が犯罪者ならあなたは犯罪者の娘です。
父親が前科者になればあなたは前科者の娘です。
父親から賠償金を取ればあなたが受け取るはずの遺産が減ります。
悲しいことですが、親子とは事ほどさように濃密な関係なのです。
それに父親に対して何らかの復讐をしたところで
あなたの負った傷が癒えることはありません。

人間には誰にも良心というものがあります。
あなたの父親はきっと加害者意識に苛まれていると思います。
安易な復讐は禊ぎとなって
あなたの父親を加害者意識から解放してしまうかもしれません。
これこそあなたの本意ではないでしょう。

「あなたは父親だから私は何も出来ない。
 でも、あなたが私にしたことを私は決して忘れない。」
そう父親に訴え続けることこそが
彼に地獄の苦しみを与え続けることになるのです。

お母さんを責めるのも賛成できません。
お父さんはお母さんにとって大切な人です。
愛する人の汚点を聞かされるのは不快なものです。

追伸

こうしたわけで、私はこうした犯罪の厳罰化に違和があります。
それよりも考えてほしいことがあります。

同性愛の「解放」の後には近親愛の「解放」が来るという人がいます。
同性愛「解放」の論理は、そのまま近親愛「解放」の論理となるからです。
また、性の話を家族の中でもっと自由に語れるべきだという主張があります。

近親相姦の犠牲者であるあなたから見て、こういう論調、どう思われますか?

同性や近親者といると安心します。異性の他人といると緊張します。
それは同性愛や近親相姦は性的タブーであり、
性的指向は他人の異性に向かうものとされているからです。
こうした性的タブーを破壊する動きこそ、もっと問題視されるべきです。

No.18 20/11/12 20:36
通りすがりさん14 

なんか屁理屈を言ってる奴がいるな。
親が犯罪者なら子も犯罪者の子とか。

確かに、「犯罪者の子」であれば、何かと不正な差別を受ける場面もあるだろうが、それは差別する側に問題があるのであって、「子」に責任はない。

また、相続財産の減少を問題にするのも的外れである。

スレ主殿が訴えているのは、何らかの形でけじめをつけさせるとか、同等とまではいかないまでも一定の報いを受けさせたいということである。相手が生きている間にそういうことを実現したいと言っているのであって、死んだ後の相続のことなど意に介さないであろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧