注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

男性の方 どうしたら復縁したいと思いますか? 結婚前提で一緒に住んでいた…

回答2 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 06:11(更新日時)

男性の方
どうしたら復縁したいと思いますか?

結婚前提で一緒に住んでいた方にふられ、もう先が見えなくて絶望です。
その人の為に県外に出て、30で仕事を辞め、価値観の違いでふられました

連絡はブロックされたりはしていません。
私もすがったり、未練のある素振りは見せていません。
必要なLINEは普通に返しますが、本当は涙で画面が見えない程苦しいです。
久しぶりに少し会えた時、自然に笑顔で接することを心がけました。
帰り道は泣きながら帰り、家でも何も手につきません。
同棲中妊娠し、元々同棲にあたり辞める予定だった正社員を辞めパートになる予定でした。ですが、流産してしまい、それに加え環境変化、彼との喧嘩に精神的にやられてしまい、仕事は辞めることになりました。
ですが、県外にでて周りに友達もおらず、彼しかいなかった私は寂しさをぶつけてしまい、喧嘩が増えました。
もっと私が強くなって、彼に合わせるだけじゃなく、自分の時間も大切にできていたら、こんな別れはこなかったと思います。

今週また必要な用事で彼に会います。ご飯などではないです。
どんな風に会えば、どう接すれば、復縁を考えてもいいと思ってもらえるのでしょうか?

彼の前では笑顔でいたいです。
ですが本当は、赤ちゃんも彼も失い、死にたくなりました。
厳しい言葉はご遠慮願います。
よろしくお願いします。

No.3178945 20/11/11 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 04:58
アドバイザーさん1 ( ♂ )

少し酷な話かもしれませんが
同棲とはどういうことかというと
試しに住んでみて、もしずっと暮らしていけそうだったら、一緒になりましょう
そうでなかったら解消して、次に行きましょうという期間ですね
一番大切なのは自分と彼の相性なんです。合うか合わないかなんです。本当にいい人だったら、子供ができた時喜んでくれて、だめになったとき一緒に悲しんでくれる存在のはず。けんかの向こうには、万が一結婚してもうまくいかない日常を垣間見るような気がします。
この世の中にはいい人、自分を大切にしてくれて、そして、相性の本当にいい人は必ずいますから、今は休養期間として、実家とか帰ってみたり、ゆっくりしごとをさがしてみてみたほうが、長い人生の中で大切なことかと思う。
自分の想いに比べて、彼はかなり思いが薄くて、どうもお話聞いているだけで
無理か感じがかなりしますがいかがでしょうか

No.2 20/11/11 06:11
無題 ( KL1RCd )

人生は難しいよね
人間関係はうまくいかないことだらけ
私も死んでもこの人だけは、と思う人ほど離れていかれ、苦しい思いをしても
数年後全く同じ過ちをおかしたこともあります
でも世の中を見てもうまくいった、と思われた人かが数十年たって
いつのまにか嘘のように別れていたり
芸能界の有名な方が盛大に結婚してみんなから祝福されたかと思えば
1年もたたないうちに離婚したりとか

私だけは、と思いがちだけど、みんなも、そういう人達も、私だけは、なんて思ってて

別れ際に相手を非難している人なんかは見てて苦しいですよね

でも自分がその立場だとそうそう冷静な気持ちにはなれないもの
強くなるとか、そういうんじゃなくて少し深呼吸して
なるように
気持ちをできるだけ自然体でいられるように

素直に、謙虚に、適切に
ゆっくり考えて、ゆっくりなるように流れをすしめてあげてください

きっとこういう経験はしなくてはいけないのでしょう
したくなくても、起こるものね、、、私もそう思ってて
そういう経験が嘘のように前に現れたもの、、、

強くなるのはその後じゃないかな?
とりあえず前を向くこと、前を進むこと、結果、自分がどうなるか、きっとそれはそれで良い事なんだと思います

起こったことなら、前を見て進みましょう
それがどんなことでも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧