注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

女性の服について。 男の可愛いと女の可愛いの判断がなぜこんな違うのか? …

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 10:46(更新日時)

女性の服について。
男の可愛いと女の可愛いの判断がなぜこんな違うのか?

例えば
男はお天気アナウンサー系の服ならほぼみんな可愛いと言う。
女はどっちかというとダボっとしたカジュアルなのが可愛いというよね。

んじゃあ女って何きりゃいいんだよー笑笑

ちなみに当方は男受けしたくてアナウンサー系服を着るけど本当の本当はダボカジュがすきw

No.3179009 20/11/11 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 10:38
匿名さん1 ( ♀ )

これね、男性による。
ウチの夫は断然カジュアル派。お天気アナ系はむしろ苦手っぽい。カジュアルおしゃれ女子見るとあからさまに目で追うもん。

女の子のフワーッとしたファッションが好きな男子は結婚後も奥さんに女を求め続けて、やがて無理が出てくるから最初っからやめといたほうがいいよー。

No.2 20/11/11 10:39
匿名さん2 

好きなの着れば良いと思う。
それを認めてくれる相手をパートナーに選ぶほうが自分も幸せじゃないかな。

No.3 20/11/11 10:43
匿名さん3 

だって脳内構造が男女で違うもん。仕方ないよ(´-ェ-`)
服以外でも、特にネイルとかすんごい可愛いのに、めっちゃ男ウケ悪いよ。
化粧も女的には可愛くなれるから時間かけてるのに、男的には化けすぎなのは逆にキモいとか…(ナチュラルメイクが受け良いらしい…)

でも、男の中にはダボカジュやネイルや化けまくり化粧好きな男もいると思うよ!

No.4 20/11/11 11:05
匿名さん4 

アナウンサーは、上司や視聴者の男性受けが良ければ視聴率も上がるから考えて着てるんだと思うし、そういう衣装を準備されてるのだろうな。

女性も相手を探すとき、男から見て可愛いかを考えて服を選んで着るし雑誌でも男ウケするファッションを扱う。
相手が見つかるまでは、男目線の美醜やファッションを基準に考えてモテて出会える確率を上げるために頑張ってるのだろうなと思うし、お付き合いしてる男性の要望に答えるために頑張ってる人は多いかなと思います。

好きなものを貫いてる人もいるけど、出会いは限られてくるから卒業して小綺麗になる人も結構います、アレコレ考えると何を着たら良い迷いますが彼氏がほしかったり、好きな人の好みの格好で気を引きたいならそういう服を着ればいいし、自己主張して理解できる人だけがいれば良いと思うなら好きな格好で良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧