注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

保険のコールセンターの失礼な発言に切れてしまいました。 先日、車を擦ってし…

回答65 + お礼10 HIT数 5411 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 17:58(更新日時)

保険のコールセンターの失礼な発言に切れてしまいました。

先日、車を擦ってしまい、修理代が結構かかったので保険を使おうと申し入れをしました。

私にはケガはなかったのですが、話を聞くと病院に通うと見舞金みたいなのがでたようです。

そこでコールセンターの人との会話で
「病院に何日か通えばお金下りたんですよね」
「はいそうです。しかしお怪我はないのですよね?」
「まぁそうだけどお金が下りるなら通っておけばよかったな」
「それは保険金詐欺になりますのでダメです」

人をまるで犯罪者みたいな言いようで
ちょっとした会話のつもりだったのに詐欺師呼ばわりされ激怒してしまいました。

No.3179012 20/11/11 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/11/13 10:46
大人の恋愛 ( OI8KCd )

>コールセンター「もう結構です。あなたのような詐欺人間に話すことはありません。このまま電話を切らせてもらいます。貧乏人って本当に育ちがわるいですよね」

ってあなた、明らかに後出しで作為すらかんじるんですけど?
保険金詐欺である。と警告はいいけれど貧乏人って育ちが悪いなんてコールセンターがいうとは思えません。
本当にそうならスレ分にその文章最初に挙げません??

いずれにしても保険金融機関に冗談でも、こーすれば貰えたのにな。なんて軽はずみな発言は今後のあなたの審査に大きく影響してくるようにも思います。
皆さんの賛同得られなくて残念でしょうけどあなたがおかしい。

No.52 20/11/13 11:21
匿名さん52 

そこまでコールセンターの方の言い方は厳しいと思わないですよ
もし厳しく言われたのならコールセンターの方が馬鹿には
これくらい厳しく言わないと分からないって思ったんじゃない笑
良かったじゃん賢くなって
クレーマーって思われるけどね笑

No.53 20/11/13 11:41
お礼

あのー皆さん、先入観で考えるのはよくないですよ。

1か月くらい前にもコンビニ店員がお客様を投げ飛ばして意識不明の重体にしたってニュースで逮捕されたじゃないですか

中には、キチガイみたいな対応する店員や電話センターだってあるんですよ

全然後付けではないです。本当に言われました。



No.54 20/11/13 11:54
匿名さん34 

残念ながらスレ内容とこれまでの回答の仕方・内容を見て
先程おっしゃったことが後付けではない。と信じる人はほぼゼロだと思いますよ。

勝ち負けにこだわっている様子でしたので
このスレでも勝ちたいんだろうな。としか思えません。

No.55 20/11/13 11:59
匿名さん52 

だったら最初から言えば良かったじゃん
コールセンターの人がキチガイなら
貴方もキチガイだよ

No.56 20/11/13 12:43
匿名さん56 

それで何で切れるの?主さんがおかしいよ。
詐欺しようって平気で言うんだからそう言われるに決まってるじゃん。
おまけにそれくらいで切れるのも、普通じゃない。
他人から見ると、失礼なこと言ってるのは相手じゃなくて貴方だよ?

No.57 20/11/13 12:44
匿名さん57 

カネに汚ねぇw

No.58 20/11/13 13:05
匿名さん6 

No.5のお礼レス
まぁしかし、怒ってごねたら、車の修理代はすべて保険で払ってくれると言われたので、ラッキーでした

ごねたんでしょ🤔ラッキーだったもうならいいじゃない🤔

No.59 20/11/13 14:59
匿名さん36 

ちなみにコールセンターではお客様との話が続いている限り、
どんなクレームでも恫喝でもオペレーターから電話を切ることはありません。

そのかわり全てきっちり録音されていますし、応対記録にもしっかり残っていることと思います。
次からは電話番号からすぐに応対記録を照合されるので悪質クレーマーという色眼鏡で腫物扱いをされるわけです。

No.60 20/11/13 15:05
匿名さん60 

NO5
怒ってごねた~は
どういう風に怒ったんですか?
怒鳴りちらしたんですか?
怒鳴りつけたから、コールセンターの女性も言葉が悪くなったんじゃないんですか?
コルセンの貧乏人~とかの発言は、スレ主が言わせたんじゃないですか?
後々に怒鳴ったり、ごねたりするから
言われてしまったんでは?

コールセンターの人は
怖くなったんじゃないんですかね

No.61 20/11/13 15:09
匿名さん61 

分かった分かった
悔しかったんやでな?
気分晴れたか?

No.62 20/11/13 15:28
匿名さん60 

相手が誰だろうと怒鳴ったりするのは、
やっぱり良くないですよ

No.63 20/11/13 15:48
通りすがりさん63 

コルセンの人に限定して…

商売下手やな。

No.64 20/11/13 17:26
通りすがりさん64 

寧ろスレ主の言ってる事が本当なら、こんな所で悩み相談していないで保険会社の上司と話し合うべき内容だよね?
本当に言われたのなら、通話を録音してます?
ここまで書いているのを見ると、どう考えてもスレ主さんが保険会社に対して「言ってはいけない」発言をしたのが問題では?

No.65 20/11/13 18:13
匿名さん65 

保険会社のコルセンは、必ず録音して記録があり電話の内容も上司と共有できるようにパソコンにも記録を残してると思いますよ。
そこまで対応悪いなら電話して上司に担当の名前出して聞いてみてはと思います。記録が残ってるので、再度研修送りにはなると思います。

けど、研修期間で電話対応をみっちり仕込まれますし、クレーマー相手だとヘルプを呼べば上司が来ます。
上司もその場で内容を聞いて担当に指示をしたり電話を変わるように言われます。
荷電の時間が長いと見に来たり、言葉づかいや態度を監視するための人がいますから、主さんが言うような対応をする人がいれば直ぐに目について怒られてますし、謝罪と案内を上司が行うと思いますよ。

確かにキツイ対応の人もいますが、そこまでヒドイと会社の顔に泥を塗ることになり責任問われるのでそんなリスクを負ってまで発言しないと思いますが。

No.66 20/11/13 18:30
匿名さん66 

え…虚言癖⁇

No.67 20/11/13 21:06
匿名さん67 

オペレーターが「詐欺になります」って発言したのは、恐らく最初は第三者目線から発言したんですよ。 
主さんは普段から被害妄想が激しくありませんか?物事を第三者目線でいつも見ていますか??  

あと、はっきりいって世間一般からみてあなたは犯罪者予備軍だと思いますよ。 
オペレーターが発言したことが事実ですし、何も間違っていない。 なぜそれがわからないのでしょうか? 
オペレーターの態度が気に食わなかっただけですか?オペレーターは事実を言ったまでです。

だって「怪我してなくても病院いけば保険おりたんだ」と発言してる時点でやばい人だと認定されると思います。 
普通の人はそんな事言わないと思います。   

オペレーターは事実を言ったままで、貴方が怒るのは虫がよすぎる。 
勝ち負けを発言してるあたり、お金が欲しかったとしか思えませんし悪意があると捉えられて当然かと。

No.68 20/11/14 02:30
匿名さん68 

>>29

その流れで

>、怒ってごねたら、車の修理代はすべて保険で払ってくれると言われた<

に なるのが不自然

そのオペレーターの一存でその場で そんな事決められないはず
そこまで揉めたなら上の人と代わったり上の人と相談したはずだよね

その際話の流れを上の人に説明してるはず。

No.69 20/11/14 03:47
匿名さん69 

大丈夫かい主さん…国語力がないのが漏れ出てますよ…

「それすると詐欺になるよ?」というのと…「それをしたのであればあなたは詐欺師です」は…

全然違いますよ?

大人の分別がまるで欠けてしまってますよ?

「それをすると詐欺になるよ?」っていうのは…あくまで”行為”の事を話しているもので、「その行為をすると詐欺になるよ」と言ってるもの。

「それしたのであれば、あなたは詐欺師ですよ?」と言ったなら…そちらは詐欺師呼ばわりです。てか詐欺師と言ってるようなもの。「それをした」相手に対して「あなたは詐欺師ですよ?」と言ってるもの。

「その行為」に対して「その行為は詐欺になる」…と言ってるものと、「(それを”もうしてしまった”)そんな相手に詐欺師だ」と言ってるのは全く違うもので、区別もできる全く別の事になりますよね。

保険会社のコールセンターの人が言ったのはあくまで「こういう”行為”を(もしもあなたが)すればその行為は詐欺になる(=あなたはしてないが…するのは良くない。その”行為”は詐欺になるので)」と…言ってるもの。

何もあなたを詐欺師よばわりなんてしてないです。
あくまであなたが言い出した”行為”について「それは詐欺になる」と言ってるだけ。 
それを”してない”あなたに「あなたは詐欺師だ」とは言ってはない。

そこの区別が出来ない人は大人としての分別がついてないって事になりますし…

まともに話が通じない人って事になりますよ?

No.70 20/11/14 07:41
通りすがりさん70 

記録として残されるので次電話する時はクレーマーとして記録が上がってきます

No.71 20/11/14 08:42
知りたがりさん71 

スレ
「病院に何日か通えばお金下りたんですよね」
「はいそうです。しかしお怪我はないのですよね?」
「まぁそうだけどお金が下りるなら通っておけばよかったな」
「それは保険金詐欺になりますのでダメです」
人をまるで犯罪者みたいな言いようで
ちょっとした会話のつもりだったのに詐欺師呼ばわりされ激怒してしまいました。


NO.22
私「あーなら通院すればお金貰えたのか」

コール「ケガしてないのに通院する必要ありますか?それは保険金詐欺ですよ!
今ここで警察に通報しましょうか?あなたのような人間が犯罪を起こすんですよ。
くず人間ですね。」(かなりの大きな声)


NO.29
私      「そこまで言う必要ありますか?あなた失礼じゃないですか?」
コールセンター「犯罪者予備軍の人の話すつもりはありません。
       この会話は録音しているのでこのまま警察に提出します。」

私      「いや、ちょっとケガしてなくても病院いけば保険金もらえたんですねと
       言っただけでなぜそうなるんですか」

コールセンター「もう結構です。あなたのような詐欺人間に話すことはありません。
       このまま電話を切らせてもらいます。
       貧乏人って本当に育ちがわるいですよね」

スレと後から付け加えたものでは、コールセンターの対応が全然
違っているのですが、どれが本当ですか?


しかも、コールセンターの人がすぐ上のNO29の対応したとしたら、
No.20
本来なら修理代のいくらかはお客様負担ですと言われたのですが
今回は特別に全額、保険金で支払いますと言われたので、クレーマーと言われようと
得をしたのでこっちの勝ちです。

↑ この展開にはならないはずですが、またまた後だし(続き)があるのですか?

No.72 20/11/14 09:02
匿名さん72 

ひと通り全て読ませて頂いた結果
主さんはでっかい図体した子供のクレーマ、まずごねる時点でガキ同然
自分の思い通りにならなかったら
すぐにキレるタイプ
自分は言葉で人を傷つけても
相手から傷つけられたら
いつまでもほじくり返す

No.75 20/11/14 17:58
匿名さん68 

後出しばかりで 初めから「本当の」会話の流れを書かなかったのは何故かな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧