注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

知り合い(親戚)の40代の男性が恋愛で身の程知らずの高望みをしていて腹立ちます。…

回答19 + お礼4 HIT数 2414 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 12:04(更新日時)

知り合い(親戚)の40代の男性が恋愛で身の程知らずの高望みをしていて腹立ちます。
不細工で低学歴低所得で勉強も資格取得もしていない人で、私がみても誰がみても何の取り柄もないのに恋愛しないの?って訊いたとき身の程知らずの発言をしてきました。

「俺は面食い。付き合うなら20代美人に限るよ。20代美人じゃなきゃ絶対嫌だね。」

それを聞いた途端、内心ムカッときました。
付き合えるわけないでしょ、って言うと「一生誰とも付き合えない覚悟はしてる。孤独死覚悟してるさ。」と豪語していました。

私は腹が立って我慢出来ず、言ってやりました。
「自分を棚に上げて女を馬鹿にしすぎ!身の程を知れ!」「努力も勉強もしないで女を差別するな!最低!」って。

すると、そいつは「俺は誰にも迷惑掛けてないし、好みの女じゃないと嫌っていうだけだ!何が悪い!俺の自由だろうが!差別してないわ!好みの話だろうが!」「最低でも何でもないわ!好みや望みは人の自由だろうが!」ってキレられて言い負かされました。

思い出すだけで腹が立ちます。
私の意見に共感してくださる方はいませんか?
それともその男の方に共感しますか?

喧嘩するな、どっちでもいいじゃん、は止めてください。決着つけたいです。


20/11/12 12:04 追記
私から話を振ったのは良くなかったです。
けれど、その男のことを心の中で見下すのは皆様も同じではないですか?
不細工で勉強も努力もしないくせに自分のことを棚に上げながら身の程を知らずのことを豪語するところに。
内心その男に吐き気がしませんか?心の中では見下しますよね?

No.3179082 20/11/11 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 20/11/12 04:44
お礼

>> 1 主さんの方がわかるわ。 それを思ってたとしても言っちゃう男キモすぎる。 芸能人とか高年収の人なら許せるけど、低年収、低学歴、醜男と来たら… ですよね。
イケメンとか高所得で恋愛経験ある男性が言うのなら許せますけどね。ホント吐き気がします。
ありがとうございます。

No.19 20/11/12 04:55
お礼

>> 3 その人は本気で「20代女性と結婚したい」と思っているわけではないと思いますよ。 わたしの理想の結婚相手は「お金を稼いでくれて、困った時… 本気で言ってる感じでした。
吐き気がします。自分の顔鏡でみろ、って思います。

No.20 20/11/12 05:02
お礼

>> 4 まあ確かに誰にも迷惑かけてないしね… 本人も孤独死覚悟ならほっとけばいいのでは? 腹立って言わずにいられませんでした。迷惑かけなければいいってわけじゃないと思います。
自分を棚に上げて女性を馬鹿にするって最低だと思います。

No.21 20/11/12 05:19
お礼

>> 5 『一生誰とも付き合えない』『孤独死覚悟してる』と言ってるのなら勝手に 高望みさせておけばいいんじゃないかなと思いました。 その男性の… 私には自分を棚に上げて女性を侮辱しているように思えます。
自己研鑽もしないで、不細工で腹が出たままで希望を言える立場じゃないのに豪語してくるのが気持ち悪いですし、腹立たしいです。
私には共感して頂けないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧