注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

息子の嫁と連れ子の孫が好きになれない。 息子は四回目の結婚(3回目の時は籍は入…

回答11 + お礼0 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 20:34(更新日時)

息子の嫁と連れ子の孫が好きになれない。
息子は四回目の結婚(3回目の時は籍は入れなかった)ですが、一人目の結婚の時の子供は息子が引きとりました。今は小学校1年生です。今回四回目の嫁にも女の子の連れ子3才がいて連れ子同士の結婚です。血の繋がった孫は息子が育てたいうよりもだだ一緒にいただけで私達夫婦が育てたようなものです。孫の顔を見たくても嫁が孫を私達に会わせようとしません。血の繋がった孫のことしか可愛がらないとか言われてしまい・・・・私達夫婦は連れ子の孫を本当の孫以上に気にかけたつもりでしたが、それでは足りないもっと連れ子に目を向けろと言うのです。四人で暮らしはじめて1年になりますがその間に連れて来たのはたったの2回、その為か連れ子は私達になついていなくて声をかけても近寄りません、
血の繋がった孫は私達の所に泊まりに行きたいと息子と嫁に言うのですがコロナだからと孫にダメと言って我慢しろといいきかせていてしかし自分の実家にはコロナなど関係なくかえっているようです。

つい最近も3才のお祝いだからとつれて来ましたが5分位でお祝い金をうけとったらすぐに帰ってしまいました、帰り際に連れ子の誕生日がもうすぐだから何が欲しいかお願いしろと連れ子に言っているんです。その後たまたま主人と昼食を食べにいったらそこに息子と孫がトイレに・・・・嫁の親と一緒に御祝いの食事会をしているそうてでまあ連れ子の孫だから仕方ないと思いましたがその日の夕方散歩をしていたら嫁のの運転の車が見えて私達をみならバッグして方向変えて反対側に走り去りました。
そんなことをされてまで嫁と連れ子の孫を可愛がらなければならないのでしょうか?
孫は可愛いから会いたいでも嫁と連れ子の孫は好きになれない、
私がいけないのでしょうか?

7才の孫は息子の再婚の度に我慢をしていて可哀想になります。二回目の結婚の時はまだ2才半でしたが一人部屋に入れられお腹が空いても居間に鍵を掛けられお腹が空いても食べ物を食べる事も出来ない、それを息子がしりながら嫁のいいなりで、そんな嫁も突然孫を幼稚園に送り出し家を出て行ってしまった、その時に家に入った時に家の中ゴミがすごく孫の部屋も日が当たらず12月だと言うのに薄い敷き布団と薄っぺらな掛け布団、本の少しのおもちゃ・・・・親が呼ぶ迄は部屋から出るなと言い聞かされていたようで孫はこんなつらい思いをしていたことを知りました。だから今でも息子の事を全て信用することが出来ず今も孫の生活が心配になります。
そんな事があったので孫の事が心配で孫の顔を見に行来たくても嫁が嫌な顔をするので会いに行けません、
嫁は私達が物をおきに行っても顔出さず、荷物を取りに来ても車から降りず挨拶どころか顔も会わせず横を向いたままです..
それなのなに3才のお祝い?誕生日?まあ息子と結婚したから連れ子でも孫になるわけですがこんな事をされているのに何処まですればいいのでしょうか?血の繋がった孫には色々してあげたくてもあっても名前すら呼ぶのに嫁の顔色みたり嫁の逆恨みが怖くて何もしてあげることが出来ない。

連れ子の嫁はこんなもんですか?

No.3179117 20/11/11 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 15:14
匿名さん1 

連れ子の嫁っていうか、あなたの息子に問題があるのは明らかです
そういう息子の嫁です、あなたの育て方が間違ってたんですよ

No.3 20/11/11 15:28
通りすがりさん3 

7歳のお孫さんが逃げてきたら助けてあげればいいよね。

No.5 20/11/11 16:07
匿名さん5 

息子さんにいろいろと問題があると思います、カウンセリングなど受けさせたほうが良いのではないでしょうか。

No.6 20/11/11 18:34
匿名さん6 

バカもの同士が一緒になったのだからそうなるでしょう。
「嫁だけ」が悪い訳じゃない。
また離婚したら息子はお孫さんを預けにくるから、その時に引き取る覚悟で今は様子を見ては。

No.7 20/11/12 02:21
匿名さん7 

どんな風に育てたらそんな息子になるわけ?

No.8 20/11/12 16:17
通りすがりさん8 

お孫さん可哀想ですね……。
でもこうなったのは息子さんのせいだと思います。

そんなひどい嫁となら またそのうち離婚するのではないですか?

お孫さんの幸せを祈っています

No.9 20/11/12 16:45
匿名さん9 

私には、もしかしたら主さんの思い込みも少なからずあるかも知れないと感じられました。
たとえ実の息子や孫だろうと別世帯ですから過干渉は良くないですよ。
お孫さんの成長が明らかに遅れていたり、異様に痩せ細ったり、体や顔に傷を作ったりして虐待が明らかだって話なら別ですけど。
そっとしておいてあげるのも親の仕事かと思いました。

No.10 20/11/12 17:32
匿名さん2 

No.3 No.8さん
優しいお言葉ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。

他の方も色々なご意見ありがとうございます。

No.11 20/11/13 20:34
通りすがりさん11 

所詮連れ子同士の結婚なんてそんなものです。なかなかうまくいきませんよ。
でも息子さんも悪いが嫁さんもイカれてますね!お気持ちお察しいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧