注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子供からの連絡をどうにかしたいが。 妻と性格の不一致で離婚裁判を起こして…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 17:08(更新日時)

子供からの連絡をどうにかしたいが。

妻と性格の不一致で離婚裁判を起こしています。
子供の生命に関わること以外連絡しないと約束したのに
妻がそれを破るため、間接強制で妻が私にコンタクトを取ってきたら
5000円払わせると裁判で決まりました。

そうしたら今度は子供が
子供の面倒をみろと私に連絡をしてきます。
私がその子供の連絡を無視していると会社にはがきが届いて
いつなら面倒がみれるのかと子供からの連絡がきます。

こんな連絡は妻が子供に書かせているのだと思いますが
この子供からの連絡も私にしてこないように
裁判所で取り決めることはできますか?

妻からの連絡がなくても子供からの連絡があったら
私は落ち着きません。
子供から学校の行事や妻が仕事の時に私に面倒をみろと
言ってきます。
これも間接強制できますか?

No.3179137 20/11/11 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 16:21
匿名さん1 

親の不仲は子供に関係ないのに、何で子供の世話を嫌がるのですか?
そんな事を強制で取り決めても虚しくないですか?

子供の世話をしたくないとハッキリ言えばいいのではと思います。
それで主さんの印象が悪くなっても、面倒みたくない、連絡とりたくないなら養育費だけ払うという形をとれば良いのではと思います。

No.2 20/11/11 17:08
匿名さん2 


なぜど素人の掲示板で質問?しかも大切な血の繋がったお子さんのこと。

弁護士が答えてくれる無料の掲示板ありますのでそちらにどうぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧