注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

相談というか、自分のダメさについてのグチです。 先ほどコンビニに子供連れで行き…

回答9 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 17:29(更新日時)

相談というか、自分のダメさについてのグチです。
先ほどコンビニに子供連れで行きました。ベビーカーに乗せて買い物に行ったのですが、子供があれこれと単列棚の商品に手を出していました。
「これは買わないよ」と言って商品を元あったところに返していたのですが、お菓子売り場でチョコレート菓子を子供が手に取ったのですが、手を滑らせて床に落としてしまいました。わたしも少しイライラしてしまっていてそのチョコレート菓子をまたある場所ではなく同じお菓子コーナーにポンと置いてその場を離れてしまいました。
すると、わたしの後ろの方からパートのおばさん?がついてきてわたしが置いたチョコレート菓子を見つけました。
「パッケージが空いてる!」と言ったのです。私は気がつかなかったのですが、子供はお菓子の箱を少し開けてしまっていたようです。おばさんは私に声をかけて来なかったのですが、店内には私を含め3組ほどの客がおり、お菓子売り場にいたのが私なので、私達がやったと思っていると思います。
私は何も言えずに会計を済ませ店を出ました。

子供ができたので何事も正しくありたいと思うのに潰れた箱のお菓子を置いてきてしまったことを後悔しています。おばさんに気づかれる前に買い取る事をなぜ考えられなかったのかと恥ずかしく思います。

そのコンビニはしょっちゅう行くのでとても行きにくくなってしまいました。

No.3179170 20/11/11 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 16:54
主婦さん1 

後から知るってアルアルですよ
ちゃんと責任取って購入したのだから、もう自問辞めましょ。

もっと悪い人は
「私の子供がしたって証拠は?」

早わざで逃げてしまうでしょう

主さんは、正解をしたので
安心して下さい

そしてコンビニ行きましょう

No.2 20/11/11 16:59
匿名さん2 

子供があれこれ触ってしまうのは仕方ないことです。
それを見ていながらも何も対処しなかった主さんを軽蔑します。
子供が興味を持ちそうなお菓子売り場に行ったらある程度どうなるか予想出来るでしょう?
売り物にならない商品は店が負担して廃棄しなければいけない、理解していますか?
謝るなり買い取るなりすればまだ良かったのに…。
これだから風当たりが強くなるんですよね。狭い店内をベビーカーで練り歩くのも、ね。

No.3 20/11/11 17:00
匿名さん3 

えっ?1さん、購入しなかったから後悔しているのではなくてですか?

私だったら、もしそのコンビニに行かない事で不便がでるような場所であれば、あの時のお菓子はまだあるか、廃棄になってものがないならせめてお詫びに買いますと言ってそれ以上の値段分買って謝罪します。
お金の問題ではないけど精算しないでここで懺悔するだけではスッキリしないんではないですか?

No.4 20/11/11 17:02
お礼

>> 1 後から知るってアルアルですよ ちゃんと責任取って購入したのだから、もう自問辞めましょ。 もっと悪い人は 「私の子供がしたって証拠は… レスありがとうございます。今自分で書いた内容を読み返したのですが、チョコレート菓子を棚から取ったのは子供です。そしてパッケージを開けてしまった。そして子供は床に落としてしまったのです。
床に落としたチョコレートを私は拾い別のお菓子の棚に置いた…という流れです。なのでチョコも買い取ってないんです。
もう最悪です💦

No.5 20/11/11 17:03
匿名さん5 

わざと「パッケージが空いてる」と声に出したのに無視したのは親としてダメだと思う。
後日にきちんと話すかレシートの電話番号に電話してきちんと謝るとか!

No.6 20/11/11 17:06
主婦さん1 

3さんから指摘受け
読みなおしたら
あれま。ビックリ
放置でしたか。

あっちゃ~。

マナー悪いママさんアルアルですね

私が働いてる店に駄菓子コーナーが有り、沢山ボロボロ箱が見つかりますよ

上手く隠す子供や大人。。

ボロボロ箱は、廃棄にします
(;´Д⊂)

3さん指摘
サンキューね。

No.7 20/11/11 17:11
お礼

皆さんありがとうございました。今からコンビニに戻ってお菓子を買い取りに行ってきます。

No.8 20/11/11 17:11
匿名さん8 

行きづらくしちゃったの主さんかな?
気づかずにすみませんってお金払っちゃえば帰って悶々と悩まなくてよかったのに。

明日でも行って謝罪しお金を支払ってきたら心も軽くなりません?

No.9 20/11/11 17:14
匿名さん8 

8が同時になってしまったのですみません。

明日より今の方が良いですね。
主さんいってらっしゃい!

No.10 20/11/11 17:23
匿名さん10 

反省できるだけすっごく良い人だと思います。

そういうの、性格というより教養の問題ですから。
親御さんが残念な人なのかな……
とは思ってしまいますけれど。

私も気をつけよ。

No.11 20/11/11 17:29
匿名さん2 

この寒い中暗いのに今から…?
短格的な考え方でこの先のお子さんの将来が心配になりました。
今から行って謝れば許されるのか…
なんか色々矛盾してるなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧