注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

中3女子です。私は対人恐怖症です。 クラスメイトK君から肌荒れを指摘され、いじ…

回答5 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 21:49(更新日時)

中3女子です。私は対人恐怖症です。
クラスメイトK君から肌荒れを指摘され、いじられるようになりました。

世間的にいじめとは言わないのかも知れませんが、物を投げあてられる時もあります。
クラス中に聞こえる声で「ニキビで顔が真っ赤っか!」と毎日の様に言われ、周りの視線が怖くなっていきました。顔が赤いのは元々、赤面症もちだからです。
そのK君の発言を面白そうに男子も女子も笑っています。怖いです。恐ろしいです。
「目がぎょろぎょろでキモい」と言われた日からクラスメイトとまともに目を合わせることもできません。何より、祖母に大きくて可愛いねと言われた目を指摘され、メンタルもくそもありません。

そんな事もありクラスメイトとすれ違うと、「絶対気持ち悪いって思われた」「まじで人と目を合わせたくない。怖い」と思ってしまうようになりました。
母に相談しても、「そんな馬鹿の言うことは放っておけ」と言われます。そうかもしれないけど、自分のことなのにポジティブに気にしないでおこう!なんて私にはできません。

それから対人恐怖症の症状が強まっていきました。
クラスメイトとの必要最低限の会話で赤面。スピーチの時は発汗、手の震え、声の震え 
常に心に不安がつきまとう日々。

最近はK君も私に飽きたのか、いじられることはありません。
それでも、学校に着いてから家に帰るまで、不安で不安で恐ろしくて普通の人がおくれているような、学校生活は到底おくれません。怖いんです。

どうしたらいいんでしょうか。助けて下さい。

No.3179189 20/11/11 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 17:27
匿名さん1 

生徒指導の先生に相談しましたか?まだなら相談してみてほしいです。

No.2 20/11/11 17:30
匿名さん2 

人生大逆転ノートを作り、戦略的に自分の価値を高める行動に出る。

自分の価値を200倍に上げる方法について模索する。

No.3 20/11/11 18:20
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
ですが、若い内にそういうことを経験しておくと、後が楽です。
社会に出れば、さらにいろんな人がいます。

そう、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

そして人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断する連中、そういう魂レベルの低い連中のことなど無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

弱々しくしていると、ますます相手がつけ上がりますから、気迫で跳ね除けることも大事です。

No.4 20/11/11 19:53
匿名さん4 

学生あるあるじゃないですかね
気にしなくても大丈夫だと思いますよ

No.5 20/11/11 21:49
匿名さん5 

私も今いじめに遭っています。
毎日不安でいっぱいです。
私も昔から対人恐怖気味でした。
あなたが毎日、不安で不安で恐ろしくてたまらない気持ち、よく分かります。
辛いですよね。辛いなんてもんじゃないですよね。辛くてしんどくて、泣き叫びたいくらいですよね。そんな中、よく生きてると思います。生きてるあなたは、素晴らしいと思います。

少しでも不安が減るように、まずは、味方になってくれる人を探すと良いと思います。あなたの辛い気持ちを受け止めて、寄り添って、安心感を与えてくれるような人、周りにいませんか?

友達でも、おばあちゃんでも、先生でも、できれば周りの人で見つけられたら理想ですが、難しければネットで探すのもありだと思います。ただし、ネットで探す場合は、悪い人と出会うと大変なことになるので、慎重に慎重に関わってくださいね。

少しずつ、あなたを受け止めてくれる人を増やしていくことで、不安がやわらぐと思います。焦ることないです。ゆっくり、ゆっくり、少しずつ、探してみてください。諦めず、探し続ければ、必ず見つかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧