注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校一年です。 私にはクラスに好きな男の人がいます。その人とは、9月にあった文…

回答3 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 10:11(更新日時)

高校一年です。
私にはクラスに好きな男の人がいます。その人とは、9月にあった文化祭のときに、初めて話しました。それまでは男子に興味がなく、ただ淡々とその日を過ごしていました。その人はとりわけかっこいいわけでもないですが、私は意識しはじめてからずっとかっこよくみえます。
その人とは文化祭のときは、その最中によく話し、男子だけど話しやすくていいなと好印象で、そのあとの片付けもほとんど一緒にしていました。その後の後夜祭までの時間も、意識せずそばにいました。ただ、私は普段、自分からは男子とあまり話さないので、次からの週、どう接したら分かりませんでした。
また、名前もそのときにはじめて知ったし、今までその人に注目をしたことがなかったので、意識してから、その人は女子ともよく関わるし、男子の中心にもいることがわかりました。私は正直言ってそういう人たちは苦手です。私もクラスで暗いわけではないのですが、よく毒舌と言われます。男子からも女子からも。それでもみんな、優しく接してくれるので、クラスのなかでは、楽しく過ごしています。ですが、その後の行事でその人が他の女の子と仲良くしてたりするのを見て、焼きもちを焼いたり、話しかけたいのにどう思われるかが心配で、なかなか話しかけられません。
文化祭明けの週は、せっかく知り合ったからこれからも仲良くするのかと思って、(まだそのときは好きではないです)話しかけたりもしてたのですが、あまり反応がよくなくてやめるようになってしまいました。正直、文化祭のときは好きというより、むしろ迷惑で、私の方によってきているような気がしたので、嫌だったのですが、いざそれがなくなってしまうと、恋しくなってきて、最近でも好きだなって思ったり、好きなのをやめたいと思ったり、自分と葛藤しています。とてもつらいです。
私のことを好きなのかなってうぬぼれてますが、思ったりしたときもあったし、同じ委員会に入って授業後に少し残ったあと私が帰ろうとすると、話しかけてきたり、なにかと私のことを意識しているような気が勝手にしていました。でも、他の女子とは話しているのに私とはあまり話してくれません。好きなのに、好きだけど、それが苦しいです。私はどうしたらいいですか?

No.3179266 20/11/11 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 22:30
匿名さん1 

待ってるだけじゃ何も変わらないよ?
好きならあなたからアタックしてみたら?
少女漫画と違って現実はシビアです。
うかうかしてたら彼に別に好きな子ができちゃうかもよ?

No.2 20/11/11 22:59
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね...
でも、どうしたらいいか、まるでわからないんです。他の男の人とは気軽に話せるのに、その人の前に行くと、なぜか黙ってしまうし、目も見られないんです...。それに、実はもう好きな人とか付き合ってる子がいるんじゃないかと思うと、手も足も出ないんです。
でもそうですよね。
少し頑張ってみようと思います。
きつい返答、ありがとうございます。

No.3 20/11/11 23:24
匿名さん1 

きつくしたつもりはないんだけど…(・▽・;)

行動せずにひたすら待ってたら彼が好きになってくれてた!とか奇跡だよ!
それこそ少女漫画の世界!
現実は自分で思い切って行動した方が勝率高いよ!
何か彼へアプローチしないと彼はあなたを意識しない。
彼の気を引くためには何かしら行動するしかない!
あともう好きな子とか彼女がいるかも…とかあなたが思ってるだけで、本人に聞いてもいないよね?
悪い想像ばっかりして勝手に諦めないようにね!
本当に好きなら勇気を出して話しかけるところからがんばってみよう!
それで仲を深められてお付き合いまでいけば最高の結果だし、もしダメでもそれはそれで仕方ないとずっとモヤモヤせずに諦められると思うよ!

No.4 20/11/12 21:56
お礼

2度もありがとうございます。
正論なのに受け入れがたく、弱い私が情けないです。これからは、もっと積極的に話しかけてみようと思います。ただ、彼の反応が気になりすぎて、少し冷たく感じると、話さなきゃよかったと後悔をしてしまうんですが、気にしすぎでしょうか...。それに、私はまだ1度も名前を呼んでもらったことが、ない気がするんです...。やはり、眼中にないのでしょうか...。お礼のつもりが、また悩みをいってしまいすみません😢⤵️⤵️

No.5 20/11/13 10:11
匿名さん1 

それはあなたが彼から意識されてる前提で成り立ってる気持ちですよね?(・▽・;)

あなた自身で考えてみたらどう?
あまり話したこともない、別に好きでもない人の名前なんて呼ぶ?積極的に話しかけようとする?
接点があればそりゃ話すけど、関わりなくなったら話さないでしょ?
それに好きでも嫌いでもない人に冷たい態度とか取らないよね?
あなたも仲良くもない名前しか知らないよくわからん人には適当に対応するでしょ?
彼もよく知らないあなたに対して適当に対応してるだけ。
だからまずは彼にあなたの存在をきちんと認識させなくちゃね!
仲良くなれば彼の反応もそれに応じて変わっていくはずですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧