注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

人間って矛盾してることが多々ありますよね。 まぁ、感情の種類はひとつじゃないで…

回答2 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

人気が欲しい( awKTCd )
20/11/11 21:53(更新日時)

人間って矛盾してることが多々ありますよね。
まぁ、感情の種類はひとつじゃないですし、一定ってよりは波があるものなので当然なんですけど。
そこで皆さんに質問します。
あなたは自分のことをどの程度掌握出来ていますか?
その上で自分自身のことを許容出来てますか?

気になる人は居ないでしょうが、一応自分はかなり面倒な性格をしてると自負してます。
希望や理想はなく、夢や生きがいもない。
人間らしい感情は薄く、心の機微が乏しい性質をしてるにも関わらず、人からはよく思われたいという表面上だけを過剰に気にする感情が、強烈に人生を支配してます。
はい、実に矛盾してますよね。
自分自身でも分かっているのですが、それを上手く調整出来ないんです。
今の世の中だと結構居るんでしょうかね。
自分みたいな他人の顔色ばかりを気にして自身が分からなくなってしまう方は。
いや、分からない訳ではないですけど。
なんて言うのでしょうか。
表面だけ塗装して空虚な心で生きるのが分からないというか、何というか……やはり自分でもよく分からないものですね。
生きる理由はないけど、人生がつまらないのは退屈です。
でも、何も変わる気はしない。
変える努力も気力も何も無い。
そんな自分が嫌ですけど、それと同時にそれが自分らしさでもあると感じている。
うーん、実に矛盾してます。
我ながら面倒な性格でくだらない。
感情を制御出来れば楽なんでしょうが、そう簡単にいかないのが面倒なところですよね。

皆さんはどうでしょうか?
自分を理解してますか?
ちゃんと客観視していますか?
自分の性格に嫌気はさしてませんか?
生きる理由はありますか?

ま、自分のスレに興味ある方がいらっしゃるか分からないですけど。
何せ、すっからかんな心をぶら下げてる鯖れた空洞ですから。
くだらなくでつまらない人間なんですよね。
どうしようもないくらい。

No.3179340 20/11/11 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 21:24
匿名さん1 

退屈という贅沢

No.2 20/11/11 21:27
匿名さん2 

働きたくないが出勤

No.3 20/11/11 21:52
お礼

>> 1 退屈という贅沢 成る程。
一理はありますね。
しかし、何も無いことが贅沢であったとしても、それが生きる理由になる訳でも何でもないですよねぇ。
退屈=贅沢は、それ以上は広がらないものです。

No.4 20/11/11 21:53
お礼

>> 2 働きたくないが出勤 まぁ、生きる為には働くという手段が無難ですよね。
進んで死にたい訳でもないですし。
惰性です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧