注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

先日小さな交差点でぶつかりそうになった男性に大声で暴言を吐かれました。私ももうち…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 00:37(更新日時)

先日小さな交差点でぶつかりそうになった男性に大声で暴言を吐かれました。私ももうちょっと周りを見ればよかったと反省していますが暴言を吐かれた意味がわかりません。
もともと、小学生の頃男子から嫌がらせを受けたのがきっかけで男性が苦手です。今回のことがあって男性が大嫌いになりました。男性が近くを歩いているだけで怖いです。もう外に出たくありません。男性が存在しているこの世界で生きるのがつらいとすら思えます。
男性の行動すべてに理解ができません。嫌がらせをしてくるのも痴漢してくるのも暴言を吐いてくるのもぜんぶ男性です。性欲丸出しでこちらにすり寄ってくるのも本当に気持ちが悪いです。もちろんそういった行動をとる男性は一部なのはわかっていますが、思い出すたび過呼吸になるような態度を女性には取られたことがありません。
現在18歳ですが今後の人生で男性と関わらずして生きるのは難しいと思います。今後どうやって男性と関わっていけばいいのでしょう?後ろに男性が立っているだけで怖くて堪りません。ビクビクしているのがいけないのでしょうが怖いものは怖いです……

No.3179344 20/11/11 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 21:42
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

男でゴメンネ、交差点で大声で言われて主さん辛かったね!!
無理に男を好きになる必要もないし、恐怖心を取り除くには、
早くても数年かかるかな~まずはカウンセリングとか受けて、
過去のトラウマを先に取り除いて、恐怖心を軽減することです。

あと主さんにオススメなのは、武術とか何でもいいから、
自分を守れる強さを身につけてください、それは身を守る、
それだけでなく心の鍛錬つまり精神的に強くなるための、
修行でもあります、合気道とか女性むけでもいいと思うよ、
私も打撃系を得意とするけど、護身術、合気道系の技も
いくつか身につけており、社長の護衛も過去にしていました、
君には無限の可能性あり、まだ若い~私とは違うので、
いくらでも伸びしろもあるし、生き方も未来も無数にある、
恐怖に勝つ、己に打ち勝つ~今よりも必ず強くなってね、
そう祈っていますよ、明日は良い事がありますように。

No.2 20/11/12 00:37
匿名さん2 

なんとタイムリーな…それわかります。世の中そういう人がいない人も一杯いるのはわかりますけど中々受け入れられないですよね。私も引きこもりになるくらい人が嫌です。でも受け入れるしかないんですよね…世知辛い世の中ですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧