注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

人と関わるのが少し怖くなりました。 最近、近所の家族が引っ越したのですが、近所…

回答3 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 14:01(更新日時)

人と関わるのが少し怖くなりました。
最近、近所の家族が引っ越したのですが、近所の人たちの立ち話でその家族の悪口を言って笑っているのを偶然聞いてしまいました。私は中学生なので、近所の人とは挨拶をするくらいなのですが、表面上は仲良さそうに見えたのに裏で悪く言ってたのですごくショックでした。引っ越した家族は、あまり食事会や行事に参加しなかったので、元々疎まれていたようです。
私の家でも隣家の引っ越しの話題が上がり、母が父に周りの家がみんな20年ぐらいの付き合いで仲良いというような話をしていました。私たちが越してきたのは10年前くらいで、比較的近所付き合いは上手くいっているのかなと思っていましたが、母が「お金があれば引っ越したい」と言ったのを聞いて、そんなに仲悪いのか…と驚きました。
正直に言うと、私は人付き合いが苦手なので気が合う相手でなければ挨拶や近所の清掃など必要最低限のこと以外は関わりたくないと思っていましたが、あんな風に嫌われるのは怖いです。私の親も同じような感じですが、敵に回されるよりかは…と周りに合わせているようです。やはり無理してでも周りに合わせることが正しいのでしょうか。それとも、自分は自分、と面倒な人付き合いは避けても良いんでしょうか。
大人の方からしたらよくある話なのかもしれませんが、どう思われますか。

No.3179367 20/11/11 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/11 22:18
匿名さん1 

大人は皆、本音と建前、別なんです。
みんな、自分が一番可愛いから。

No.2 20/11/13 12:10
通りすがりさん2 

めんどくさいですね。

うちは近所付き合いをほぼしてないですが、回覧板を回しに行った先のお宅で「近所の人から嫌われている」って言ってたのですが、確かにそのお宅の方は、近所から嫌われているというか、猫を放し飼いしていて猫があちこちに糞をするから 嫌われているのは私も知っています。しかもうちの敷地にも糞を毎日されます。
私は揉めるのが嫌なのでスルーしてますが。
嫌われる人は嫌われる理由があると思います。

No.3 20/11/13 14:01
匿名さん3 

2さん、状況似ててビックリ。
家もずっとずっと糞尿に悩まされ続けて何故わたしが人ん家の猫の糞かたさなきゃいけないんだよ、とずっとイラついてました。
そしたらその家の人は、家の庭木がはみ出ると我が家の家に放り込んだりすぐに文句言いにくるんですよね。私はずっとその家の猫の糞を黙って片付けていたのに。その人曰く猫の放飼は田舎だから許されるらしいけど、庭木がはみ出すのはNGのようです。どんだけ自分にいいように解釈してんのよって話し。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧