注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は人が髭(口、顎周り)を触る仕草が苦手です。自分は髭が濃いので人が顔を触るのを…

回答1 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 22:44(更新日時)

私は人が髭(口、顎周り)を触る仕草が苦手です。自分は髭が濃いので人が顔を触るのを見ると自分の髭が濃いと言われてる気がしてしまいそこで思考が停止してしまいます。18歳位から37歳の今迄ずっとです。
人と話す時は常に顔を触られないかが気になってしまい話に集中できません。
そんな事を考えていてはまずいと思い脱毛もしました。
しかし、髭は無くなっても不安は消える事はありませんでした。
1人でいる時も人が髭を触ってる仕草が頭に浮かんでしまい不安でリラックスできません。
現在コロナ禍でマスクをして生活していますが人と話す時人が顔を触る仕草を予測してしまいその事が気になって話しに集中できません。
流石にまずいと思い4年前に精神科に通い始め最初にレクサプロを処方してもらいました。その薬がドンピシャにはまり人が髭を触る仕草が気にならなくなり気兼ねなく話せる様になり楽しく生きることができました。
しかし、2年経つ頃から薬が徐々に効かなくなり、また元通りになりました。これまでにジェイゾロフトやエビリファイ、パキシル、クエチアピンなど色々試していますが不安は消えません。今はオランザピンを飲んでいますが症状がなかなか改善されません。精神科も3つ通いましたがどこも同じ様な感じでした。
どうにか顔を触る仕草でなく目の前の事に集中出来る様になりたいです。
どうすればいいでしょうか?
また、私は鼻の通りが悪く鼻呼吸があまり出来ていません。
鼻の手術をして鼻呼吸できれば集中力が上がるかなと本気で手術を考えております。
仕事はしていますが仕事に集中しなければいけないのに中々集中できません。
辛いです。
文章に纏まりがなくよくわからないかもしれませんが助けて下さい。
何かアドバイス等あれば是非よろしくお願いします。

No.3179368 20/11/11 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 22:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

カウンセリングは受けていますか?
もしまだなら、内服と共にカウンセリングもして、思考の癖を知ることからはじめてみてはどうかと思いますが…今通ってる病院で相談して可能なら紹介してもらってはどうかと思いますが…

No.2 20/11/11 22:44
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
心理検査等は受けました。
カウンセリングとはまた別のものですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧