注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

さっきも投稿しました··私の一歳の子供 勝手に触らないでほしい。区の健診に行くと…

回答4 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 16:39(更新日時)

さっきも投稿しました··私の一歳の子供 勝手に触らないでほしい。区の健診に行くとき、コロナ対策協力下さいって通知と一緒に紙が入ってるのに。当日に保健師が赤ちゃん可愛いねって触ってきたら意味ないじゃん 何のための対策なんだよ 何のための区役所なんだよ 何のための保健師がなの 自覚なさすきまだよ すみません 最初は落ち着いてたのに、共感頂けてから、今まで色々なところで我慢してきた感情が溢れ出てしまって、どうしたらいいか分からなくて どなたか また共感頂けたり 同じような体験された方の話や励ましのお声を頂けたら幸いです···

No.3179409 20/11/11 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 11:24
匿名さん1 

それは…お辛いですね(T_T)。

アルコールなど持ち歩くしかないのかな。

No.2 20/11/12 14:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。授乳中なのでアルコール飲めません(笑)でもそうするしかないかもですね!

No.3 20/11/12 21:26
匿名さん3 

アルコール消毒やろ?

No.4 20/11/12 22:44
お礼

すみません!そうですよね!匿名1さん、大変申し訳ございませんでした!そして気持ちを察して頂きありがとうございます。匿名3さん、気付かせて下さりありがとうございます。とんだ勘違いですよね··(´д`|||) はい、アルコールやアルコールティッシュなど毎日持ち歩いてます。触られたりしたら気付かれないところですぐに処方します。子供が幼いので手や足につけるのは可愛そうなのですがね。感染して命とりになるよりはよっぽどマシだと思ってやっています。

No.5 20/11/15 11:12
匿名さん1 

主さん可愛い( ´艸`)。
 
…都内だと、そんな気分になれないかもしれませんが、日本は死亡者数めちゃくちゃ少ないんですよ。
しかも、子供はめちゃくちゃかかりにくい(かかっても症状出ない)。
 
風邪みたいなもん、と認識しても良いとは思いますよ。

No.6 20/11/15 14:53
お礼

>> 5 匿名1さん、ご返信ありがとうございます!せっかく寄り添いの言葉を頂いたのに、とんだ勘違いで···
アルコール(酒)でも飲んでストレス発散するしかないね、というユーモア混じりの意味かと思ってしまい··アホすぎますね(笑) 
はい、おっしゃる通り、多分、多分、コロナはそんな感じで、むしろインフルエンザの方が怖いと言われ、死亡率も高いとかなんとかってのは、旦那と話しており自分でも頭の片隅に入ってるんです。きちっと気を付けていれば簡単に感染することも大方ないだろうと思ってます。多分、私の性格からして、筋道が通ってないことが、その時は許せなかったのかもしれません。いやむしろそっちの方が強かったのかな···。『コロナ対策協力下さいでも健診には来てください同伴者一人のみです』と区役所から言われたのに、実際区役所の職員がそんなことしてたら、、っていうことに頭にきたんですね。であればこちらだって旦那と一緒に行けて少しでも大変さが軽くなったのに、とか。こちらは出来れば行きたくないのに行ってるのに、とか。
もちろん、別に私達は区役所より偉いとかどうとかってことではなく、そんなことでもなく。単純に自分達が言うからには自覚を持って行動してほしい、その思いが強かったんですよね···
いずれにせよ、区役所には素直にご注意頂きたかった旨を伝えられたし、自分では言って良かったなと思ってる次第です。
ありがとうございました( ´ー`)

No.7 20/11/18 16:39
通りすがりさん7 

コロナ対策ご協力くださいとは具体的にどう言う対策なんでしょうかね。
保健師さんはきちんと清潔な状態で、自分の体調管理を気をつけた上で仕事をしていると思います(と信じてます)。具合が悪そうな、通りすがりの人が触るわけじゃないので、そこまで神経質にならなくて良いのでは、と個人的に思いました。それに保健師さんだからコロナ禍といえど赤ちゃんさり気なくでも触れるのは普通では??自治体によって異なってるのかもしれませんが。
衛生観念は人それぞれ違うから、この現状だと外出するとストレスですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧