注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は現在高校2年生なのですが、自分の体臭でとても悩んでいます。 きっかけは2年…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 16:49(更新日時)

私は現在高校2年生なのですが、自分の体臭でとても悩んでいます。
きっかけは2年生になって初めて同じクラスになったある男子が私の傍を通った時友達に「臭い」と話しているのが聞こえてきたことです。明らかに私に向けて言っているのが分かってショックを受けました。
また、少し前の体育のあと女子が教室で着替えることになっているのですがそこに戻ってきた男子が「まじ臭い」「臭すぎて吐きそう」と口々に言っていました。誰かに向けて言ってるのか、もしくは制汗剤等の匂いに対してかは分からなかったのですが、自分のことかもしれないと思うとその後の授業は全く頭に入らず、それから教室に居るのが怖くなりました。自分の周りで「臭い」という言葉をよく耳にするのですが、自分の体臭かなと考えてしまうし、教室や通学中のバスでも咳払いや鼻をすすられることが多く、もしかしてまた臭いのかなと不安でいっぱいになります。
でも家族や友達から臭いと言われたことはありません。(もしかしたら一緒にいて鼻が慣れてしまったのかもしれません…)ワキガも疑いましたが、家族でワキガはいないし脇の部分がひどく黄色くなったり、臭いと感じる匂いもしないです。臭いと言われてからお風呂も今まで以上に念入りに入っているしデオドラント等を使い、清潔を保つ努力もしています。野菜を食べたり食事にも気をつかっています。それでもまだ時々臭いと言われている気がして学校に行くのが毎日苦痛です。最近はストレスからか学校に行く前お腹が痛くなることも多いです。でも将来のことや学費を払ってくれている両親のことを考えると安易に休んだりもできません…
匂いに振り回される学校生活に疲れました。体臭に悩んでいない周りのみんながすごく楽しそうに見えて羨ましくて仕方ないです。
少しでも体臭を薄め、いい匂いになるにはどうしたらいいのでしょうか…

No.3179462 20/11/12 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 00:43
匿名さん1 

体臭でワキガぐらいだと思う。私は口臭ではないかと思ってます。モンダミン、ブレスケア、ニンニクには気を付けるで対処できます。

No.2 20/11/12 00:46
匿名さん2 

いじめかもしれません。そういう人たちは攻撃したがるんです。何かにつけて菌とか。
辛いなら逃げていいです。親に相談して苦しいと言ってもいいんですよ。

もし臭いが気になるなら親に頼るか、バイトでお金貯めて手術しましょう。

でも、野球部の友達でめっちゃ臭う(ごめんなさい💦)ワキガの子がいるんですけど、僕が何かしました??匂ってるけどいいじゃん余裕余裕みたいなノリですごい余裕かましてます。我ながらすごいと思いました。気にするから漬け込んでそういう奴らは攻撃するのかも。

No.3 20/11/12 16:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

スレ内容を読む限り、きっかけの時はたまたまそばで男子がニオイの話をしていたのと、体育の時は女子が着替えた教室は皆制汗スプレーや香り付きのシート使うから教室中色んなニオイがしてめっちゃ臭い(高校生の娘の話)ので多分そのことだし、それを考えたら主さんは臭くないと思うよ。
咳払いは知らんけど、本当に臭かったら鼻をすすることは逆に出来ないし。
ぶっちゃけ「気にし過ぎ」かと。
でも、気にしている人に「気にすんな」って言われても難しいですよね。

家族や親友など本音を言ってくれる人に聞いてちゃんと「臭くない」と言われたらくさくないので大丈夫。
それでも納得いかなかったら病院で確かめてもらったらいいよ。それなら納得いくし、何かあっても治療できるでしょう

で、好きな香りや人気の香りのボディクリームとかコロンとか付けるといいかも。
香りが強いものは、寝る前や朝イチにつけたりして学校では「隣にいたらなんとなく香るかも」位に調節してみて。付け過ぎるとそれもいわゆる香害になるから気を付けて。
参考までに娘が使っているのは、ボディショップのジャパニーズチェリーブロッサム ストロベリーキス のボディクリームです。友達に「いいニオイ〜」って言われるって言ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧