注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は恋愛でも特にモテなかったし家庭的でもなく、自信がなくて人と比べたり不平不満ば…

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( ♀ JR5TCd )
20/11/12 16:28(更新日時)

私は恋愛でも特にモテなかったし家庭的でもなく、自信がなくて人と比べたり不平不満ばかりだった生活に嫌気がさし、仕事を頑張る事で評価されて得た自信で生きてました。しかし産休に入った途端、仕事と関係なくなった私はまた一気に人の言葉を気にしたり嫌われないか気にする自分に戻ってしまいました。

少し否定されるだけで傷ついてしまい、何か言われるたびに嫌味じゃないか勘ぐってしまい、自分でもめんどくせぇと思います。一番自信を持てた仕事ができない今、メッキが剥がれてメソメソ状態。腫れ物を扱うように優しくされないと傷ついてしまうような自分てプライド高すぎですよね…
子供産んだらそんなことも気にしていられないほど変わりますか?

No.3179515 20/11/12 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 03:36
人生の先輩さん1 

貴女は、子供の為に働いて育て行かなければ成らないのですよ?

意味が分かりますか?

子供を産んだらそんな事も気にしないで変われますか?

貴女は、そんな事を言わないで、今までは、1人でしたけど子供を育てるのに、他人に変われますか?
と聞く前に変わるのが母親でしょう?
仕事が、うんぬんじゃ無いよ?

自分は、食べなくても子供を食べさせないとそれが親のあるべき姿でしょう。

プライドが仕事で邪魔するなら、子供のミルク代、紙オムツ代の為に、そんなプライド何て捨ててしまいなさい。

やれるのでは、無くてやらないと駄目なのですよ。

毎日、子供の寝顔みたら、笑顔を見たら、1日の疲れ何て直ぐに消えますよ。

仕事に自信が無いなら辞めてパ一トでもして切り換えるくらいの気持ちを持たないと赤ちゃんは、泣くのが仕事だから最初は、仕事よりも何倍も辛い思いをしますからね。
陣痛も出産も大変だと思います。
だから貴女は、子供が出来たら変わらないと駄目と思います。

弱い母親よりも逞しい母親に成って下さい。

これからは、優先順位が、赤ちゃんが中心になるからね。
今からそんな事を言うなら育児ノイローゼに成りかねませんよ。

過去は、過去ですよ。
過去は、リセット出来ないからね。

未来に向って家族を築き上げ下さい。

No.2 20/11/12 08:11
匿名さん2 

トランプ敗戦した

No.3 20/11/12 15:56
お礼

>> 1 貴女は、子供の為に働いて育て行かなければ成らないのですよ? 意味が分かりますか? 子供を産んだらそんな事も気にしないで変われます… 子供産んだら勝手に今の悩みなんてなくなるに、そうだといいなと思って相談しましたが、自発的にそうしようと思わないとダメなものなんですね…

No.4 20/11/12 15:57
お礼

>> 2 トランプ敗戦した 無駄なコメントに時間割いてご苦労様です笑笑

No.5 20/11/12 16:28
匿名さん5 

私は太ってんだけどさ、外歩いてたら見られてる気がするのよ。多少は目につくかもだけど、実際はでっかい人いるなくらいで気にもとめられてないわけ。

統合失調症の人は周りから監視されているって警戒してるけど、それってやっぱ気のせいなんだよ。でも本人からすれば紛れもなくそれは本当の事なんですよ。治療する、支える側はそれを否定せず、本人の世界を基準に対応しないと駄目なんだって。

嫌われないように頑張るとするじゃないですか、そうした人が周りからどんな印象を受けるかっていうと、一つの例でしかないんだけど何考えてるか解らない、近寄りがたいらしい。

だから結局はなるようにしかならない。常識外れの行動さえとらなければ、敵対視されることもないさ。

私も人の評価ってのが気になる方で、気にしない方法とか色々調べたんだけどまあこんなもんかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧