注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

クソ親から生まれたせいでクソみたいな人格形成されて今になって辛くなってきてます。…

回答7 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/12 13:27(更新日時)

クソ親から生まれたせいでクソみたいな人格形成されて今になって辛くなってきてます。
私はアダルトチルドレンって言葉がピッタリ当てはまるような人間です。
現在26歳で既婚ですが大人になってから気付かされました。
人付き合いが出来ない友達の作り方が分からない空気が読めない。
自分の中での当たり前が世間では当たり前ではなく、普通なら親から教えられるべき世間の常識や当たり前な事がこの歳になっても理解出来ず普通の人間になれません。
普通に生きてきましたが世の中ってこんなに孤独なんですか?友達一人もいない本音で話せる人が旦那しかいないっておかしいですよね?旦那がいるだけマシって自分の中では落ち着いていますがそもそも旦那がいなかったらまじで孤独なんですが。
誰一人として私の中の本音をさらけ出したくない。
でも友達くらいは欲しいです。
でも一人がやっぱりいい。
皆さんどんな感じですか?
こんな考えですか?
どうやって世間で生きてますか?
私みたいな人って沢山いますか?
今現在親とは関わりを持たないようにしてますが時々親から気が向いた時だけ連絡が来て死にたくなるくらい嫌な気持ちになります。

No.3179588 20/11/12 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 10:04
匿名さん1 

みんなそんなもんじゃない?

あんまり親がどうこうってのは言わないほうがいいかもよ。
確か子供の性格に親の影響はほぼない、親が教えられることは極々僅かって実証されていたような。
だから、それ言ってると自業自得の棚上げって思われちゃうこともあるよ。
それに、今の時代は何でもぐぐったらわかるしね。
グーグルを親だと思ったらいいよ。

No.2 20/11/12 10:15
匿名さん2 

私は発達障害だっていうのは大人になってから知りました。
私も人とコミュニケーションがとれなく小学生の頃はういていまた。勉強もできません。

親からはトンチンカンな事ばかりいうとだけ言われました。

親も発達障害かはわかりませんがなんかおかしいです。
幼稚でもあります。

でも、ネグレストではありましたが暴行はされませんでしたし 頭が弱く生まれてきましたが、親を憎んではいません。

親も好きで頭弱く生ませたわけではないですから。

お金持ちでエリートな親から生まれてきたかった思いもなくはないですが、考えても変わらない事に思いをぶつけても仕方がありませんから。

憎んではいません。

わらじ虫だって好きでわらじ虫に生まれてきたわけじゃないです。

No.3 20/11/12 10:21
匿名さん3 

友達いる人もいるでしょうが、
友達いない人のほうが多いんじゃないですかね。
そして、どうやって友達をつくっていいのかわからない、友達がほしいという人はこの掲示板で沢山みます。

親のせいにしてしまうことは出来ます。
嫌いならキライでいいと思います。
でも、自分の至らなさに気づいたらどうにか努力はできると思います。
努力するのかしないのか。
どうすればいいのか、と学んでいく姿勢が大事です。
それは死ぬまで、だれもがしている「勉強」です。
たとえば、
友達の作り方、接し方も勉強です。
最初はうまくいかないと思います。
失敗して、恥かいて、傷ついたり傷つけることだってあると思います。
だって、なんて話していいか難しいですもん。
勇気も必要ですし。
挫折、挑戦、成功…すべて勉強です

大丈夫。
慌てず、焦らず、ゆっくり自分のペースで大丈夫

No.4 20/11/12 10:47
大学生さん4 

友達がいないと言いながらすでに結婚しているという事実...。
結婚できるのなら自分が気付いてないだけでそれなりの人間関係を築けるのでは?
旦那様という腹を割って話せる相手がいるわけですしあまり気にしなくていいと思いますよ。

No.5 20/11/12 11:48
匿名さん5 

私も常識を知らないままで大人になって、結婚してから夫や義母に常識を教えてもらった。こういうのを親が教えるんだって初めて知ったよ。そういえば花嫁修業って言葉があるもんね。だから私も我が子には一生懸命いろんなことを教えたよ。それでも私自身に知らないことが沢山あるので、教えられていないことが沢山あるんだけどね。

私は多分、軽い自閉症なんだと思う。生まれつき他人に興味を持たない。だから人付き合いも下手だし、世間のことを知らない。うちの親も祖母も変わり者だし、子どもの教育の仕方を知らない人だから、自閉症は遺伝なんだろうね。でも親も好きで自閉症に生まれたわけじゃないし、好きで私を自閉症に生んだわけでもない。「親が悪い」んじゃなく「不運」だと思う。主さんもそうなんじゃないかな。

親に文句を言っても始まらないので、自分で対処法を見つけるしかないよ。

No.6 20/11/12 11:50
匿名さん6 

人格や人間性に優れてる人物が人の上に立つ社会ではないことは明白ですから、余り周囲に流されないほうがいいです。
人格や人間性よりも権力のほうが、影響力の強い世界なんですから。
人格て心がけによって、育成されていくものです。
心がけ次第でしょう。

No.7 20/11/12 13:27
匿名さん7 

俺も空気読めないし、友達いないけど。
どうでもいいですね。

本当に合う人がいたら、友達になりたいですけど。合う人ってあんまりいないでしょ。

無理矢理友達作っても、ただ疲れるだけでしょ。

空気を読むって、スゲー疲れるしめんどくさいんですよ。
やってらんない。

普通の人は、いちいち空気読んだり、嫌な友達にもいちいち合わせて、人間関係頑張ってるんでしょうけど。

アホらしくて駄目です。

普通じゃない方が、人生楽しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧