注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は普段は人見知りで、大人しい性格です。ただお酒を飲むと性格が変わってしまいます…

回答3 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 12:05(更新日時)

私は普段は人見知りで、大人しい性格です。ただお酒を飲むと性格が変わってしまいます。友達の付き合いでクラブに行くのですが、酔っ払うと楽しくなり、みんな友達みたいな感覚で初対面の人と男女問わず連絡先を交換してしまいます。酔いが覚めてくると、まず自己嫌悪に陥って自分の言動に後悔します。そして、連絡先交換した人から連絡が来るのですが、本来の性格とは違うため、会うのや連絡をするのが億劫で、返事をしません。それに交友関係も少なくていいと思ってるので増やしたくありません。ただ、相手がせっかく連絡してきてくれてるのに無視してしまうことに罪悪感があります。
お酒を飲まなきゃいいとは思うのですが、付き合いがあるので難しいです。あと単純に断ったりするのが元々苦手で話しかけられるとつい話し込んでしまうことも原因だと思います。クラブで相手の人と楽しく話すだけでいいんです。相手に不快感を与えないでその場で終わらせるにはどうしたらいいでしょうか?あとお酒飲んでも自制心を保つ方法があれば教えて下さい。

No.3179606 20/11/12 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 10:59
匿名さん1 

無理でしょうね。
その内お酒を飲んで大失敗するでしょうか、それを切っ掛けに断酒しましょう。
お酒関係で人生滅茶苦茶になった人自分も含めて周りでも結構見掛けますから、犯罪などの被害に遭わないように注意してお過ごし下さいね。
飲み方をセーブ出来ないと人は、必ずヒドイ目に遭います。

No.2 20/11/12 11:20
匿名さん2 

私はお酒を美味しいと思ったこたがないのでそれが唯一の救いです。会社の忘年会とかしか行きません。

No.3 20/11/12 12:05
匿名さん3 

日本は酒に甘いのですがこれはもうすでにアルコール依存症です。
薄い酒にするかチェイサーを飲むことですね。
自己嫌悪に陥るのに付き合いも酒もやめられないというのが依存の始まりの思考回路になってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧