注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分と反りがあうと察して、上にすり寄って取り付く能力はあるのに、 仕事に対…

回答1 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/11/12 18:15(更新日時)

自分と反りがあうと察して、上にすり寄って取り付く能力はあるのに、

仕事に対して責任を果たさない人にイライラします。

交代制の職場なので、次の人にバトンタッチする時、気持ちよく仕事して貰おうと、担当時間内に発生した業務は雑務も含め終わらせる。
そう言う物だと思って勤務してきたさましたし、周りもそうでした。

でもこの人が入ってきてからこの人だけは違いました。

雑務でさえも、担当した本人じゃないとわからないこともあるのに、放置してそのまま退勤。

お客様の受付したことも、他にも同僚がいるので、当日交代した人に口頭で引き継ぎしただけだと他の同僚に話が伝わらない。
ちゃんと連絡帳があるのだから、文書化してくれなきゃ困るのに、そうしたら他の同僚も、読み状況を把握する

毎回毎回、口頭で引き継ぎされて、私も今こうして不満愚痴を投稿してるけど、

そのときになると(色々あり、その人と会うと自分を守ることに必死になり緊張状態になるため)私も必死すぎてスポッと連絡帳に書いたか聞くの忘れる。
いや、以前に何度か連絡帳に書くよう既に頼んでる

でも一週間経つと忘れる

引き継ぎしたら私が代わりに書けばいい?
代わりに書いてるけど、、、

毎回?ずっと?
なんで?担当した本人じゃないのに??

また同じ事、書いてくださいって頼まなきゃいけないの、面倒ダナー

担当時間内の業務はわからないからと交代時間まで放置せずに、上に相談するとか調べるとか、頭で考えて責任果たしてくれよ。
こっちが聞かなかったら知らん顔で放置して退勤してただろ(汗)
たまにそう言うことあるもんね!!

仕事も残したまま、引き継ぎもしないで退勤とかも止めてくれ

自分がいかにすきなところにシフトをいれるか、何がなんでも休みたいところに休みをいれるか、そのために上に泣きつき周りを巻き込むのは止めてくれ

いやもう、いっそ辞めてくれ

愚痴でした。

今私も他探してるけどなかなか、見つからない、、、

No.3179630 20/11/12 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 12:44
匿名さん1 

だいぶイライラたまってますねー
思う存分吐き出して下さい

私の最近のストレス発散方は
サウナで温冷交代浴(ととのう)です
なかなかおすすめですよ

No.2 20/11/12 18:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

サウナ良いですね~!

行きたいですが、、、こちらはまだまだ感染者が多いため、難しいのです、、、(汗)

マッサージも行きたいですが、なかなかだし、、

スーパー銭湯!温泉!行って、サウナ、マッサージ!
やりたいですー

回答ありがとうございました!

こちらで投稿させていただき、吐露して少しスッキリです。感謝します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧