注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

小林麻弥さんが番組降板になりました。 コメントによると、番組側から言われたとの…

回答13 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 12:30(更新日時)

小林麻弥さんが番組降板になりました。
コメントによると、番組側から言われたとのこと。
そもそも番組で、志らくがデリカシーのない発言をしたみたいですね。
摩耶さんの前で、その発言はキツいんじゃないかなと感じますし、母親がいないのは辛いっていうのは誰だってわかる。
わざわざ口に出して言うことに悪意を感じる。
コメンテーターっていうのは、もっと冷静に周りの事も、考えられるような発言をするべき人がなるべき。
頭がいいのかもしれないけど、人としてたら思いやりがない人は、コメンテーターになってはいけないと思う。

No.3179649 20/11/12 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 12:53
匿名さん1 

ファッションコーナーでのスタッフとのトラブルとネットでありましたが志らくさんが関わってるのですか?

No.2 20/11/12 12:58
匿名さん2 

志らくの母親の件とは別。
バイデンのわいせつ疑惑を非難したのが問題と言われていますが?

No.4 20/11/12 13:09
お礼

ネットのコメントがどこまで本当のことを言ってるのかわかりませんが、そもそもやめさせる為に、じわじわイジメてたのかもしれません。

No.5 20/11/12 13:12
匿名さん5 

自由に発言できなく、降板させる番組ってどうなのって思います。

No.6 20/11/12 13:19
匿名さん6 

私はたまたま掃除しながら見てました。
記事になって文章になると「志らくも随分ひどいことを言うな」という印象ですが、実際は「がん闘病を中断してでも不妊治療を選択した女性タレント」の話題でのコメントで「子供を授かったとしてもお母さんがいないのは、寂しいよね」的な流れでのほんの一言ポロリと出た失言でした。
あの時の志らくには小林麻耶に対する悪意なんてみじんもなかっただろうと思います。
一生懸命言葉を選びながら自分の考えを表現しているのは見ていて伝わってきました。
一方の小林麻耶は涙ぐみながらそんな志らくに言葉を選びつつも本気で噛みついていました。

小林麻耶が言った内容は尤もだし非の打ちどころのない正論だと思いますが、例えば大勢集まった場でたった一言失言してその失言にあんな勢いで噛みつかれたら、私ならその後その人とはものすごく話しづらくなります。
確かに小林麻耶は小林麻央の件が有名ですが、何人も人がいて、何かのテーマについて話し合っているときにその場の全ての人のバックグラウンドにまで完璧に配慮して発言するということは私には難しいと思うからです。

確かにあの失言は酷いけど、あんなふうに涙を浮かべて正論を吐かれたら、世間からもその場でももう完全に「悪者」にされてしまいます。
二十歳そこそこの娘ならいざ知らず、小林麻耶もいい年をした大人なんだからもう少し指摘の仕方があったはずなのにと思います。
相手を完全に悪者にしてしまわないようにする配慮し、客観的な立場で軽く指摘するだけでよかったかと。
あんなに涙声になるほど激高して真正面から正論で反論されたら、うっかり失言してしまった人間は居場所がなくなってしまいますよ。
実際番組内でも他のだれもフォローの入れようがないくらい重い雰囲気になってましたし。

小林麻耶はその配慮ができないぐらい激高していた様子ですが、そういう様子を見るとやはり降板したほうが本人のためにいいのかなと思いました。
小林麻耶にそんな風に悪者にされて「悪い子じゃないけど、あの子苦手」って言う人結構いるんじゃないかなと思いました。
いい年齢の大人なんだから「純粋」だけじゃなく、相手の失敗や欠点もある程度飲み込んで「今目の前にいる相手」に対して大人の配慮ができないと周囲の人も付き合いづらいだろうと思います。


No.7 20/11/12 13:21
匿名さん7 ( ♀ )

思いやりがない発言をする人=シラクを指してますよね?
コメンテーターっていうかメインmcですよね?
いくら言論の自由があるとは言えmcは特に色々気をつけなきゃいけないと思いますね。

この前も別番組で某坂上さんがバイデンゴリ押しでトランプ嫌だなぁってものすごいはっきり言っていて引きました。あくまでも僕はバイデン氏推しなんだけど、くらいにとどめて、トランプ推しの人の意見もちゃんと聞くスタンスで発言しないとコメンテーターは何も言えない。

特に情報番組においてはMCの人柄と手腕は大事ですよね。

No.8 20/11/12 13:27
匿名さん6 

あと、番組の交番が事実であったとしても、それを一方的にネットで発信してしまうのはどうかとも感じました。
あれだけ知名度のあるタレントが降板するとなったら裏方はそれなりの話し合いも必要だろうと思うし、番組制作にも番組スタッフも含め多くの人がかかわっているはずなのに、「私が、私が」って子供っぽい幼稚な人だと思いました。
私は小林麻耶と同世代ですが、職場の同僚にああいう子がいたらかなり振り回されたり悩まされたりすると思います。

No.9 20/11/12 16:09
匿名さん9 

あの時の彼女は、すごく感情的で怖かったです。
見なきゃよかった、と思いました。

コメンテーターとして相応しくない人だと感じました。

降板でいいと思うわ。


しらくさんの発言は、彼自身の一意見なのに、彼女は全く聞き入れようとしなかったですもの。

もっと落ち着いて自分の意見が言えればよかったのにね。

No.10 20/11/12 18:45
お礼

ご家族の事もあって、思わず感情的になってしまったのかな?と感じます。
人間だし、機械じゃないんだから、ある程度感情的になるんじゃないかな。
そういう感情を持つ、コメンテーターがいてもいいと思う。
精神的に不安定だからこそ、仕事をしている方がいいように感じます。

No.11 20/11/12 18:53
匿名さん11 

私はテレビ見てないですが、基本的にいろんな意見があってもいいと思いますけどね。
どれが正しくどれが間違いではなくてさ。
炎上しないためだけにことばを選びすぎるのもぶっちゃけ気持ち悪いです。
それこそAIレベルですよ。

私は私情を挟みすぎかな?って思う。
自分の身内とリンクする、辛い気持ちはわかるけど、生放送で過剰反応はよくないんじゃないかな。
精神状態が心配されますよ…

No.12 20/11/12 20:54
匿名さん12 

私も見ていました。
見ていた人には解ると思います。

6番さんと9番さんの意見が全てです。

私も彼女に対してとても嫌な気持ちになりましたね。


No.13 20/11/13 05:57
匿名さん13 

大変なんですねとしか言えん。

No.14 20/11/13 10:07
匿名さん14 

主さんが肯定するコメンテーターの感情って、幼児虐待の話題で怒りや悲しさが押さえられないケースとかでしょう?
今回は例えるなら司会者が「あいにくの雨で」と言ったら「雨はあいにくじゃない!」って泣きながら訴えるみたいな感じ。テーマからズレてる上に、ゲストも置き去りで、コメンテーターとして不適格と言われも仕方ないよ。

No.15 20/11/13 12:30
匿名さん15 

事務所も解雇って、精神的に不安定すぎて駄目だと判断されたのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧