注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はおかしいと思いますか? 大学で一人です。友達を作りたいと思うのですが、周り…

回答6 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 08:05(更新日時)

私はおかしいと思いますか?
大学で一人です。友達を作りたいと思うのですが、周りに全然話の合う子がいなくてその子たちと一緒にいるのが苦痛です。会話に入れなくて、その子たちがなんで盛り上がってるのかすらわからなくて、私はその場にいる時ぜんぜん楽しくありません。
楽しんでないやつなんて空気みたいなものだからみんなスルーするし、私も自分みたいなのはみんなに迷惑だし、私も楽しくないからと思って誘ってもらったけどその輪に加われませんでした。
でも、クラスの大多数の子が話が合いそうにないです。私は静かで穏やかな子と一緒にいたいけど、まわりの子たちはインスタやらお洒落やら、わいわいするのが好きって感じで絶対気が合いません。自分と違う子と仲良くすることも大事と頭でわかっていて、興味を持とうとしても興味が持てないんです。
正直苦しいです。
話の合う子と一緒にいたいと思うのに、そう言う子がいないから私は一人です。(高校や中学のときはちゃんといました。)
自分的には一人でいることは他の子といるより全然楽なので問題ないんですが、一人だと腫れ物扱いなのがめんどくさいです。
あいつ変なやつ〜みたいな…
自分ではそう思ってなかったのですが、他の子といるうちに、私だけが違うので、私はおかしいのではないか?と思い始めました
みなさんは私が異常だと思いますか?

No.3179820 20/11/12 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 19:01
匿名さん1 

普通です。
馴染めない環境に、自分は異常か?と悩むのも普通です。

学校だけがすべてではないですよ

No.2 20/11/12 19:02
匿名さん2 

おかしくないです。
なんとなく合わない人と付き合わなきゃいけないときってあります。
とにかく愛想よくしとけば嫌われたりいじめられたりしないので社会人になってからや学校外のイベントで気の合う人探せば良いです。

No.3 20/11/12 19:08
お礼

>> 1 普通です。 馴染めない環境に、自分は異常か?と悩むのも普通です。 学校だけがすべてではないですよ ありがとうございます😢
普通と言ってもらえてとても嬉しかったです
そうですよね…学校が全てじゃないですよね。

No.4 20/11/12 19:09
お礼

>> 2 おかしくないです。 なんとなく合わない人と付き合わなきゃいけないときってあります。 とにかく愛想よくしとけば嫌われたりいじめられたりしな… ありがとうございます!
あんまり悪目立ちしないように頑張って乗り切ろうと思います

No.5 20/11/12 20:04
匿名さん5 

おかしくはありません。

でも、一人でいる事が平気でも、周りからどう見られるかとかは気になるのも仕方がない事と思います。

せっかく新しい環境になったのに、誰も気が合わない人達ばかりって残念ですね。

大学内でクラス以外に他の出会いを探しては?

No.6 20/11/13 00:09
匿名さん6 

私も遠い昔大学でほぼ一人でした。
でも大学に勉強するために入ったんだし気にしませんでした。
一人時間を生かしてめちゃくちゃ本読みましたね。乱読です。でも無駄な時間ではなかったと思ってます。

No.7 20/11/13 06:57
匿名さん7 

そういうグループにいる子というふうに捉えられて、あなたと合いそうな子があなたを見つけられないのではないですか?
また、そういうグループにいれば、似たような人としか付き合わないと思います。
私だったら離れて、ひとりで行動します。時間を無駄にしたくないです。

No.8 20/11/13 08:05
匿名さん8 

変ではないですよ。勉強をしに行っているのですから、友達作りにいっている訳ではありません。お金おそらく払ってもらって?いっている訳ですし、ただ、ゼミナールによっては社会人になるための準備とかで、飲み会とか20歳以上になるとありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧