注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私はよく人から「声が嫌い」だ、「あなたの声を聞きたくない」 「うるさいっ!」 …

回答7 + お礼7 HIT数 498 あ+ あ-

Ami( 41 ♀ ZzsTCd )
20/11/14 22:58(更新日時)

私はよく人から「声が嫌い」だ、「あなたの声を聞きたくない」
「うるさいっ!」 「黙ってろ!口を閉じろ!」と喧嘩や口論のたびに言われてしまいます。

私の声はちょっと大きくて張っていて、特徴的らしいです。

だからいじめられたのかもしれません。

家族からもそう言われて、現在は独り暮らしをしているのですが、
ときどき、職場でも気をつけて、気にして喋っているつもりが、
悪気もないのに、「声がキツい、大きい、顔が冷たい、意地悪そうだ」と言われてしまい、
やな思いをします。

どうしたら、柔和で優しくて、女の子(女性)らしくなるのかな・・・?

背も高いし、昔っからの悩みなんです。

20/11/12 19:23 追記
よく行く場所、行く場所で、私は、女なのに、「大仏」と言うあだ名を知らずのうちに、つけられたりします。今の企業でも、前職でも、学生時代にも、いつでも「大仏」って言われてしまい、いじめまで受けたことも。容姿の特徴で。
もう、整形しかないんかな・・・。

20/11/13 19:16 追記
私、見た目、ほぼ男です。身長なんて169cmが175cmに見られるのなんて当たり前だし・・・。
声もアルトだし。
化粧は女性としての身だしなみだからするんだけど、
眼鏡掛けているから、なんか、見た目が地味で背がひょろひょろと電柱みたいで、
真面目そう、暗そうってことは、変わらないや・・・。

エステか整形も、働いたお金から捻出をすることを、考えている。

No.3179824 20/11/12 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-11-12 21:48
慎重派さん ( 39 ♀ tMTSCd )

削除投票

「大仏」なんて、酷いですね…。
いじめられたら、ちゃんと抗議をし、しっかりと、自分の意見をのべ、
嫌ならイヤってはっきりと言いなさい!

No.1 20-11-12 19:06
匿名さん1 ( )

削除投票

あまり話さず笑顔でいれば大丈夫じゃないでしょうか。

No.3 20-11-12 19:12
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

練習しましょう。
そういうトレーナーはいますから
プロからアドバイスを受けると良いでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 19:06
匿名さん1 

あまり話さず笑顔でいれば大丈夫じゃないでしょうか。

No.2 20/11/12 19:09
お礼

>> 1 「にやけるとますますブス」、
「笑い方がわざとらしい、作り笑いだ。ふざけている。」
「いじめっ子の顔している。嫌な顔だ。醜い。」
など、言われます。ちょっと意地悪な人にね。

だから、

無表情で能面のように無口で居て、
あまり自分の本音とか
感情を出したり、
自分の意見も言わないで、
言えないで、
引っ込めておいた方が、無難なのかもしれへんな・・・。

でも、見た目が私、
暗そうに見られるほうだからね、
それだって悩みます。

ビジネス書籍でも読もうかな・・・。
何かのセミナーにでも、通っておこうかね・・・。
あと、美容院にも行かないとな。

あと最悪目を整形をしたいっすね!
歯並びの悪さ、八重歯、しゃくれ顎、高い頬骨も整形を一緒にして・・・。

とまでおもっちまう( ̄。 ̄;)

No.3 20/11/12 19:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

練習しましょう。
そういうトレーナーはいますから
プロからアドバイスを受けると良いでしょう。

No.4 20/11/12 19:13
秘密の質問さん4 

ビジネスセミナーいいと思いますよ。口角をあげて話すと、好感的な話し方になると思います。

No.5 20/11/12 19:13
匿名さん1 

私は逆に声が小さく顔が暗いのが悩みです、もっと大きい声を出せってよく言われます。

No.6 20/11/12 19:16
お礼

>> 3 練習しましょう。 そういうトレーナーはいますから プロからアドバイスを受けると良いでしょう。 はい。数学の関数のグラフを描くように、何回も何回も描いては練習をして・・繰り返すのが、
いいのですね。

参考までに、私の顔は、早川漣さんとかKICK THE CAN CREWのKREVAさんと雰囲気が似ているとか、
言われます・・・。

No.7 20/11/12 19:18
お礼

>> 4 ビジネスセミナーいいと思いますよ。口角をあげて話すと、好感的な話し方になると思います。 はい!ちゃんとめんどくさがらず、自分のためなのだから、
41歳の独りの大人としてこれから独り暮らしもしていて働くから、
しないとならない。

だから頑張ります!
もっとやる気出します!

意地悪な顔になっているのかも私はしれない・・・。

No.8 20/11/12 19:22
お礼

>> 5 私は逆に声が小さく顔が暗いのが悩みです、もっと大きい声を出せってよく言われます。 私は体が大きくて背が長身で、声がすごい通ってでかいのだけど、
声だけで「Amiさんが、いじめる」「威圧的」「威圧感」と言われるけど、同時に
「暗い」とも言われます。

ただウドの大木、大女総身に知恵が回りかね、
でかこのふとかこつ!と方言を使って言われたりとか、
ただ体が大きいってだけで図体だけで・・・

怖い人、不気味な人、気味悪い人。
気持ち悪い。
何考えているか分からない。おなべ、男女、中性。
人に嘘を平気で吐きそう。人を平気で殺しそう。
薬物中毒。
表情が怖い。目が怖い。グロテスク。
病的だ。病人みたいだ。死神。
良くも悪くも雰囲気ある。
切れたら怖そう。

など色々な、よからぬ「想像」とか「心配」までされます。
それでも決して優秀そうにも見られません。よく勉強を頑張っては来たのだけど。

あと、

声があまり大きく無い方がね、落ち着いて見えるので、好感はモテますね。
明るくて声の小さめな人とかは、女の子らしくて、穏やかでかわいげがあって
柔和で素敵だなって個人的に、思いますよ。

気にしないで下さい。

顔立ちが暗いのは私だって同じだよ!

No.9 20/11/12 21:48
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

「大仏」なんて、酷いですね…。
いじめられたら、ちゃんと抗議をし、しっかりと、自分の意見をのべ、
嫌ならイヤってはっきりと言いなさい!

No.10 20/11/12 21:52
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

アミさん、かわいそう‼️

泣)

No.11 20/11/13 13:24
お礼

>> 9 「大仏」なんて、酷いですね…。 いじめられたら、ちゃんと抗議をし、しっかりと、自分の意見をのべ、 嫌ならイヤってはっきりと言いなさい! 私、いじめられたら返すのが一番だと思ってたんだけど、
返すとなると余計に私が悪者にされてしまう・・・。

No.12 20/11/13 13:24
お礼

>> 10 アミさん、かわいそう‼️ 泣) やさしいね、慎重派さん・・・。

No.13 20/11/13 22:14
お礼

【ここをお借りして書きますが、
「ほぼ同じスレ」をMikleのほうへも作ってます!!】

★是非お越し下さい!Mikleへもね!

あたし、今、You Tubeの中の動画にて、
「素敵な笑顔/女の子らしい「笑み」の練習」をするような感じの物をじっくりと
研究、研鑽を、見ています!!

No.14 20/11/14 22:58
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

笑顔はいい、心が和む。
笑え!アミ!
がんば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧