注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

十九歳、女、定時制に通う高校生です。 私は家族のことが嫌で嫌で仕方がありません…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 00:17(更新日時)

十九歳、女、定時制に通う高校生です。
私は家族のことが嫌で嫌で仕方がありません。
ヒステリックで過干渉・過保護な母親、優しそうに見えて短期でセクハラばかりしてくる父親、精神的に不安定で定期的にキれ、叫び、暴れる兄。
どうしても家から逃げたいのですが、お金がありません。
ネットなどを見ると、バイトでお金を貯めて逃げる話ばかりです。
勿論、出来る事ならそうしたいのですが、私には持病があって体力も無いので中々バイトをするのは厳しいです。
また、それなりに医療費もかかっています。
今はまだ二十歳未満なので、小児慢性で二割負担になっていますが、二十歳以降はどうなるのか分かりません。
今すぐ家を出て、医療費を払いつつ、病気でもお金を稼げる方法はありますか?
諦めて、大学までは親と暮らし、大学の間に治療が上手く行くのを祈り、大学で資格を取って働きだしてから逃げるべきですか?
本気で辛いです、苦しいです。
良い方法があれば教えてください、お願いします。

No.3179890 20/11/12 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/12 20:46
匿名さん1 

>持病があって体力も無いので中々バイトをするのは厳しいです。

そうは言っても、生きるにはどこかでお金を稼ぐ必要がある。
もしくは、ヒモみたいに養われる必要が。

小児慢性で認定される持病というのがどれほどのものか私は知らないのですが、ハローワークや福祉センターで持病の件を含めて相談すれば、持病に理解のある職場で雇ってもらえる可能性もあるのではないでしょうか?

No.2 20/11/12 20:54
お礼

>> 1 そんな可能性があるのですか、驚きました。
持病がある時点で、人並みには働けないのでなかなか雇ってもらえないと思っていました。
なるほど…。

No.3 20/11/12 21:04
匿名さん1 

あくまでも、ハローワークや福祉センターの役割上、そういうことも期待して良いんじゃないのかな? という話です。

No.4 20/11/12 21:08
お礼

>> 3 そうなんですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧