関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた

親に荷物を漁られるのが嫌です。 小さい4畳ほどの部屋で毎月家賃を払って実家…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 21:23(更新日時)

親に荷物を漁られるのが嫌です。

小さい4畳ほどの部屋で毎月家賃を払って実家住まいしています。
部屋が小さいので部屋の外にダンボールがいくつか積み上がっています。

親がダンボールを漁っていたので何してるのか聞いたら
「○○って漫画を職場の人に貸したいんだよ。どこやったっけ」と。

元々は私の漫画です。
それを勝手に許可なく荷物を漁ることを怒りました。

すると「部屋の外に荷物を置くなよ。部屋の中に入れろ。ここは親の家だ」と。

理由になってないしおかしいと思いました。

だからといってダンボールの中身を漁りますか?
移動させるとか捨てるなら分かるけど。

一言声をかけろと言っても「声掛けたら怒るじゃん」と。
在宅勤務中なので会議中はうるさくしないでと毎回お願いしていますが怒ったことは無いです。

部屋が汚いとか朝起きるのが遅いとかまで文句言い出して、家賃払ってる分は自由だろと言うと、ここは親の家だの一点張り。

家賃払ってる分の区間に入って荷物漁って朝起きるの遅いまで文句言う大家はいないだろ。

父親は鬱病になって無職で借金できて、
奨学金で専門行って手に職つけてやっと就職して、毎月お金入れてるのに。

そもそも人の荷物を勝手に漁ったことを謝りもしない。
そこに怒っているのに違う話持ち出して逆ギレして。

高校入学まではバイト出来なかったから借金ある中でご飯食べさせてくれただけでも感謝してました。
他の家と比べて貧しい暮らしに泣いてた子供時代でしたが、
虐待がないだけ良かったと思ってましたが。
どんなに両親が毎日喧嘩して父が母を殴ってるところを見ても、そんな毎日の記憶しかなくても。

でも完全にもう無理です。家を出たいです。
でも保証人に親が必要だし。

同僚に軽く相談すると
同僚の家は夫婦喧嘩もなく奨学金なしで大学卒業で親が大好きらしく、理解されませんでした。

No.3179907 20/11/12 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 21:19
匿名さん1 

今は親ではなくても保証人つけられますよ。
借りるときにその分(保証会社)お金を払うだけ。
早く自由な暮らしをしましょう。

No.2 20/11/12 21:21
匿名さん2 

保証人は親でなくても大丈夫ですよ
保証会社を利用する手もあるみたいです
すぐ家探しを始めよう!

No.3 20/11/12 21:23
匿名さん3 

保証人かー。
小さい会社なら社長さんにお願いするのも手ですけれどね。

まぁ、ケンカの内容はありがちな家族のケンカって気はしますが、我慢できないなら家を出た方がスッキリするんだろうと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました